• 近畿日本ツーリスト
  • 【絶景に出会いた方におすすめ!】クロアチア・スロベニアの感動すること間違いなしのとっておき観光地をご紹介

【絶景に出会いた方におすすめ!】クロアチア・スロベニアの感動すること間違いなしのとっておき観光地をご紹介

2017年11月28日更新

地球讃歌 P17のメイン シュエダゴンパゴダ

アドリア海が碧く輝き、訪れる方を魅了するクロアチア・スロベニアのベストシーズンがやってきました!
一生に一度は行ってみたいと思う国には、絶景スポットがたくさんあります。ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがですか?

1.幸せになれるかもしれない?可愛らしい教会

聖マリア教会 聖マリア教会

『アルプスの瞳』と言われるくらい湖に浮かんだ島の景色が美しいスロベニアのブレッド湖。ブレッド湖の真ん中にある島に建つのは15世紀に建てられた教会です。こちらの教会は多くのカップルが結婚式を挙げ、幸せスポットとなっています!聖マリア教会内部には鐘があり、鳴らすと幸せになれるという言い伝えも・・・。
湖を囲むようにアルプスがそびえ、絶景がご覧いただけます!!

ブレッド城 ブレッド城

ブレッド城からの眺めもおすすめです!
お城からはユリアンアルプスに囲まれたブレッド湖の全景をご覧いただけます。静かな時間を堪能できる絶景スポットです。

2.モザイク屋根が可愛いザグレブの教会

聖マルコ教会 聖マルコ教会

クロアチアの首都ザグレブにある聖マルコ教会。
美しい屋根が特徴ですが、タイルの模様は左はクロアチア王国、ダルマチア地方、スラヴォニア地方を表す紋章、右側はザグレブ市の紋章だそうです。
青空とカラフルなタイルのコントラストが素敵・・・

3.癒しの時間が迎えてくれる、プリトヴィッツェ湖群国立公園

プリトヴィッツェ湖群国立公園 プリトヴィッツェ湖群国立公園

92の滝と12の湖が織りなす絶景スポット。
クロアチアにあるプリトヴィッツェ湖群国立公園では木道を歩きながらマイナスイオンを浴び、癒しの時間を満喫できます。

プリトヴィッツェ湖群国立公園 プリトヴィッツェ湖群国立公園

湖の底に沈む木々や魚が遊歩道からハッキリと見ることができる程、透明度が高い湖水は、その日の太陽の光りの強さなどによって輝き方や湖の色が異なります。実際に行って確かめてみたいですね!

4.紺碧のアドリア海とオレンジ屋根のコントラストが素晴らしい、ドゥブロヴニク

ドゥブロヴニク ドゥブロヴニク

一生に一度は見てみたい、絶景広がるドゥブロヴニク。
碧いアドリア海に突き出た街が真珠のネックレスののように見えることから、『アドリア海の真珠と』言われています。城壁に囲まれた街は、お土産屋さんやカフェ、レストランがたくさん!
せっかく行くならロープウェイに乗って街の後ろにそびえるスルジ山の山頂へ行ってみましょう!目の前には素敵な景色が広がるはずです。

おすすめのツアーをご紹介します。

添乗員同行
クロアチア・スロベニア 5ヵ国縦断 8日間
クロアチア・スロベニアと中欧を無駄なく効率よくめぐり、オーストリアでは人気の2都市ザルツブルクとハルシュタットを訪れます。プリトヴィツェは国立公園内のホテルに宿泊します!羽田〜ヨーロッパ乗継地間はANAで、往路は直行便利用です。

羽田発

クロアチア・スロベニアへ行くツアーはこちら