【お客様の体験談:まんぞくまんぞく ハワイ島とホノルル8日間旅行記 その3】

2017年9月8日更新

第5日目 オアフ島観光

セグウェイ1と2、カイルアビーチ、スイーツクレープ セグウェイ、カイルアビーチ、スイーツクレープ

★セグウェイ カイルア&ラニカイビーチツアー
参加する前は乗れるのか不安でいっぱいでしたが、事前に講習があり、乗降時にはインストラクターさんが必ずサポートしてくれました。乗車中もインストラクターさんが写真や動画を撮影しながら常に先頭を走り、安全に走行できました。ビーチに寄り道しつつ、ゴール後はティータイム。写真は最後にCD-ROMにして各参加者に渡して頂きました。価格以上の価値がある素晴らしいツアーだと思います。

乗船、船内、サンセット、花火 乗船、船内、サンセット、花火

★スリースター サンセットディナークルーズ
金曜日のみ花火が鑑賞できるということで、金曜日に予約をしました。ディナーの内容は前菜・ロブスター・ヒレステーキ・ケーキ、これにパンが付き、フルーツ等はブッフェスタイル、ドリンクは2杯までクーポンで飲むことができます。サンセットはホノルルの街並みの灯りとマッチング、花火も綺麗で、しばし我を忘れ見とれていました。定番となっていますが、外せないオプショナルツアーだと思います。

第6日目 終日ショッピング

カフェカイラ、パンケーキ1と2、レインボートロリー カフェカイラ、パンケーキ、レインボートロリー

★カフェカイラ
7時過ぎの「レインボートロリー(カハラコース)」でガイドブックでも有名な「カフェカイラ」へ。1、2時間待ちは普通と紹介されていたので、それなりの覚悟をしていましたが、意外にすんなりと店内へ入れました。出てきたものはパンケーキ3枚にフルーツがてんこ盛り。味は絶品でした。早朝のトロリーに揺られながら、運転手と片言の会話を交わしつつ、散歩気分で行くのは気持ちいいです。レインボートロリーもゆったりで幸せでした。

アラモアナショッピングセンター アラモアナショッピングセンター

★アラモアナショッピングセンター
「カフェカイラ」での朝食の後、再びトロリーに乗って「Tギャラリア」で乗り換えて「アラモアナショッピングセンター」へ行きました。敷居が高く安易に入れない高級ブランドショップも多く、ゆっくりゆっくり歩きながら、ウィンドウショッピングを十分に満喫できました。ホノルルコーヒーのショップのアイスコーヒーがとても美味しかったです。

★Crazy Shirts(クレイジーシャツ)
猫好きにはたまらないTシャツショップ。価格は1枚$30程度。帰国してネットショップを検索したところ、何と販売価格は「7〜8千円」でした。もう少し買ってくるべきだったと反省しきりです。

★88TEES(エイティエイト・ティーズ)
ヤヤちゃんを見つけたくてショップを探し回り、やっとたどり着きました。Tシャツは1枚20$程度。ワイキキの定番人気店で、何とも言えない素朴な女の子に和みます。


★Longs Drugs
ドラッグストアのようなスーパーマーケットです。土産品(チョコ、ナッツ等)もたくさん売っています。ABCストアより少々安いと思います。

★ABCストア
島中のほぼ50mおきにあると言っていいと思います。何でも揃っています。現地の人(ガイドさんなど)が言うには、「おにぎり」はパサついてセブンイレブンにはかなわないとのことでした。

第7日目〜旅の感想

第7(8)日目、無事に日本へ帰りました!
32年前のハネムーンで宿泊したホテルの同室を確保して頂くという無理難題に応えて頂きまして大変感激と感謝をいたしております。
第2の人生頑張ります!またお世話になるつもりですので、よろしくお願いします。


※2016年6月6日出発 まんぞくまんぞくハワイ島とホノルル8日間コースにご参加された松尾剛志さん、千恵美さんご夫婦
(当旅行記に記載の内容には、一部松尾様ご自身でお申込み・ご手配されたオプショナルツアーおよび食事等が含まれます。)

まんぞくまんぞくハワイ島とホノルルツアーをご紹介します。

マウナケア山頂サンライズ&星空ツアー マウナケア山頂サンライズ&星空ツアー

大自然のエネルギーとコナの魅力を肌で感じるハワイ島6日間
マウナケア山頂からのサンセット鑑賞と星空観察へご案内。
ハワイ島滞在中はホテルの朝食付きです!(ホノルル移動日を除く)

ツアー詳細はこちら

その他のハワイ島ツアーはこちら

関連キーワード