グアムでちょっと贅沢ディナー!おすすめホテルレストラン10選

2017年5月6日更新

ロッテホテル

「最近、グアムの食事が美味しくなってきてる」というのは、いろいろな国のツアーを企画したことのあるスタッフからの声。
ジャンクフードのイメージが強いグアムでしたが、スタッフいわく、「味が繊細で、料理も洗練されてきている気がする!」とのこと。

スタッフも行って、納得のおすすめホテルのレストランをご紹介します。
ディナータイム前はサンセットがきれいに見える時間。ちょっぴりおしゃれをして、いつまでも思い出に残る素敵なディナータイムをどうぞ!
※2017年1月現在の情報となります。予告なく変更になる場合があります。

おすすめのツアーをご紹介します。

【スタッフコメント】高級感あふれる店内は落ち着いた雰囲気で、記念日などにもおすすめ!地元の人にも人気で予約が取りにくい日もあるほど。デザートも美味しく女性にはうれしい♪

アルフレードズステーキハウス(デュシタニグアムリゾート3階)
極上のミートやフィッシュをシェフの技で洗練された味わいでお召し上がり頂けるイタリア北部のステーキハウスのようなダイニング。オーシャンフロントビュー、重厚で洗練された内装、美味しい食事、素晴らしいサービスと評判です。

【スタッフコメント】弁慶の日本料理は日本人シェフが作るこだわりの料理。素材も厳選して選び抜かれた自慢の一品が並びます。溶岩焼きの牛フィレ肉は絶品です!

桃季(中華料理 16階)、弁慶(日本料理 ロビー階) ニッコーホテル内
桃李は、グアム唯一の展望レストラン。コントラストの美しい大海原や幻想的な夕焼け、タモン湾の夜景が楽しめます。また、バーコーナーではタモン湾の夜景を眺めながらカクテルで乾杯すればムード満点!ロビー階にある弁慶では、ニッコーホテル自慢のガーデンを望みながら日本から空輸した新鮮な食材で懐石料理から一品料理まで多種多様な日本食に舌鼓。

【スタッフコメント】照明を落とした大人な雰囲気がお洒落なレストラン。日本人に合う味付けのお料理と暖かい接客が魅力です♪ロイズならではのチョコレートスフレは絶品です。

ロイズ(ヒルトングアムリゾート&スパ ロビー階)
ロイズは有名シェフ、「ロイ・ヤマグチ」氏によるフレンチをベースとしたアジアンテイストを融合した「ユーロアジアン・キュイジーヌ」を楽しめるお店。タモン湾を一望できるエレガントで落ち着いた雰囲気の店内でバラエティに富んだ創作料理をどうぞ。

【スタッフコメント】グアムの中心に立地。街の景色を楽しみながら食事ができます。高級感かつ落ち着いた雰囲気で、ロブスターとステーキが絶品。思い出に残るディナータイムを過ごすことができます。

アベニュー ステーキ&ロブスター(アウトリガー・グアム 中二階)
アメリカンスタイルの上質なステーキ&新鮮なロブスターが好評のレストラン・エレガントな雰囲気の中お食事をお楽しみください。

【スタッフコメント】グアムで味わえる本格イタリア料理。世界各地のハイアットで経験を積んだ料理長が腕を振るう料理は地元でも大人気です。雰囲気の良いレストランなので記念日には特にうってつけ♪

アルデンテ リストランテ(ハイアットリージェンシー ロビー階)
厳選された食材を使った本格的なイタリア料理を楽しめるレストラン。世界各国のミシュラン星付のレストランで活躍してきたシェフが腕を振るう、洗練された本場イタリアの味は地元の方々からも愛されています。

【スタッフコメント】グアムの高級レストランに選ばれる程の人気イタリアンレストラン。味・雰囲気すべてがゴージャス!素晴らしいオーシャンビューとサンセットが眺められるのも人気の秘訣。

プレゴ(ウェスティンリゾートグアム 4階)
美味しいイタリアンが食べたい!という方にオススメなのはココ!トマトディップをつけて食べる自家製パンは、外はカリカリ中はふわっふわで一食の価値あり!タモン湾に沈む夕陽や、美しい夕焼けのグラデーションを眺めながら、旅の「おいしい」思い出のひとときをどうぞ。

【スタッフコメント】ホテル内のメインダイニングで、落ち着いた雰囲気の中美味しい料理が楽しめます。自慢のステーキは、ぜひ食べたい一品です。

ザ・プレジデント(日本)(シェラトン・ラグーナ ロビー階)
ダーク&アースカラーが色調の和風の落ち着いた雰囲気とエレガントさが融合した、地元の方にも人気の和食&鉄板焼のレストラン。お酒やデザートを楽しめるラウンジ&デザートエリアも併設されています。

【スタッフコメント】地元の方々に記念日などに利用されることも多く、日本人にも満足度が高いレストランです。日〜木曜はセミビュッフェ+アラカルト、金・土曜は鉄板焼き・シーフードナイト。

ラ・セーヌ(ロッテホテル ロビー階)
天井まで届く大窓からのオーシャンフロントの眺望が素晴らしいお洒落なレストラン。一つ一つ丁寧に調理された品数豊富な料理は味も洗練されており地元では記念日などに使われることが多く、日本人にも満足度が高い。

【スタッフコメント】数々の賞に輝いたシェフたちが日本人に好まれるメニューを厳選したこだわりの一皿が並びます♪

ビストロ(パシフィック・アイランド・クラブ ロビー階)
広い窓から目前に広がるオーシャンビューが印象的なビストロ。開放的で上品な空間で、旬の素材を贅沢に使い、シェフがこだわりぬいたコンテンポラリークイジーンをご堪能ください。陽が沈んだあとの、落ち着いた大人の雰囲気もお勧め。

【スタッフコメント】船内をイメージしたお洒落な店内で、日本人シェフが手掛ける本格的なイタリアンをお楽しみいただけます。リブステーキが柔らかくて美味しいと評判です♪

キャラベル(オンワードビーチリゾート 地下1階)
厳選したイタリア食材を仕入れるのがシェフのこだわり。ライトアップされたプールサイドの夜景を楽しめる店内です。チーズ、パルマ産生ハム、オリーブオイル等、数多くのイタリア産食材を、厳選して仕入れていて、牛肉はCABプログラムの品質検査をクリアしたCertified Angus Beef を使用。食材の可能性を最大限に引き出きだした創作料理が楽しめます。