憧れの「ペニンシュラ香港」の魅力的な2つの朝食レストランをご紹介♪

2017年10月10日更新

ザ・ペニンシュラ香港/「ザ・ロビー」の朝食イメージ

香港の憧れのホテル「ペニンシュラ香港」。
香港と言えば、「夜景」、「食事」、「観光」、いろいろと魅力はありますよね。
でも、今回ご紹介するのは、あの有名な香港を代表するホテル「ペニンシュラ香港」の朝食をご紹介します!
「え?ペニンシュラの朝食??」と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが、実はすごく魅力的なのです☆
何が魅力的なのか・・・早速ペニンシュラ香港の代表的な朝食レストラン2つをご紹介しましょう\(^o^)/

の〜んびり優雅な朝食なら「ザ・ロビー」

美しいインテリアと荘厳な柱に囲まれたロビー 美しいインテリアと荘厳な柱に囲まれたロビー

本館中央玄関口に入って目の前にある、その名も「ザ・ロビー」。
人気の伝統的なアフタヌーンティーが有名すぎる、どのガイドブックにも載っていると思われるスポット!
朝の時間にゆとりがあり、優雅な雰囲気の中でのんびりと朝食を召し上がりたい方にオススメの レストランが、この「ザ・ロビー」です。

セットメニューのコーヒー セットメニューのコーヒー

ここでの朝食の魅力は、何といっても美しいインテリアとガーゴイルが掲げられた荘厳な柱に囲まれたロビーで優雅に楽しむセットメニューの朝食♪

ホテルの朝食で食べる卵料理って幸せな気分になります・・・ ホテルの朝食で食べる卵料理って幸せな気分になります・・・

中でもおすすめなのは、ほんのり酸味の効いたオランデーズソースと半熟の卵が絶妙なエッグベネディクト♪

朝食でワッフルを食べるってお洒落♪ 朝食でワッフルを食べるってお洒落♪

それ以外の筆者オススメメニューは、外はサクサク中はもっちりのワッフル(*^_^*)

家で作ってもこの味は再現できないんですよね。 家で作ってもこの味は再現できないんですよね。

最後に、とろけるようなパンの柔らかさと、口の中に広がる甘さが魅力的なフレンチトースト♪

時間が無くても食べたいなら「ザ・ベランダ」

本館正面2階のバルコニーに面した「ベランダ」店内(イメージ) 本館正面2階のバルコニーに面した「ベランダ」店内(イメージ)

本館正面2階のバルコニーに面したレストラン「ザ・ベランダ」。
ここでの魅力は、時間はないけどせっかくのペニンシュラの朝食を楽しみたい!という方におすすめ。
というのも、ビュッフェにも関わらず、たくさんのメニューが並んだ豪華なビュッフェは見ているだけでもおなかがいっぱい(*^_^*)

全て食べたくなるパンエリア) 全て食べたくなるパンエリア

クロワッサンなどたくさんのパンはもちろん!

おそば(小鉢で提供) おそば(小鉢で提供)

海外で恋しくなる日本の味もあります。

ゆったりと本場の味をご賞味ください。 ゆったりと本場の味をご賞味ください。

小龍包やちまき等など香港ならではのメニューも勢揃い。
もちろん、自慢のエッグベネディクトもご賞味いただけます。

ペニンシュラ香港に行くなら連泊して朝食を楽しもう!

いかがですか?
ペニンシュラ香港の朝食は、2つの特徴的なレストランからセットメニュースタイルとビュッフェスタイルがお選びいただけます。さらに、メニューの豊富さも魅力的☆

ぜひ、ペニンシュラ香港に滞在される際は、少なくとも2泊して2つの朝食をお召し上がり頂くことをオススメします!

おすすめのツアーをご紹介します。

ザ・ペニンシュラ香港内「スプリングムーン(嘉麟楼)」 ザ・ペニンシュラ香港内「スプリングムーン(嘉麟楼)」

はじめての香港 美食物語 3・4日間
1度は食べてみたい「憧れのレストラン」での食事付!
世界三大夜景に選ばれた香港の夜景観賞や香港市内観光へご案内!

2階建て路面電車(イメージ/自由行動中) 2階建て路面電車(イメージ/自由行動中)

1名から催行! フリープラン 香港 3・4日間
自由行動日にお楽しみいただける香港市内観光プラン&世界遺産マカオ日帰り観光プランもご用意しています。(追加代金要)