• 近畿日本ツーリスト
  • ワイキキで今一番ホットなホテル「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」に行ってみた!

ワイキキで今一番ホットなホテル「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」に行ってみた!

2018年3月15日更新

最近のハワイでは「ブティックホテル」と呼ばれる、大型リゾートホテルにはない、こじんまりとした温かくておしゃれなホテルが増え始めています。
その先駆け&代表格ともいえる「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」へ行ってみたのでレポートします!

1.ホテル最大の魅力は「フォトジェニック」

サーフジャックホテル

サーフジャックホテルはロイヤルハワイアンショッピングセンターから歩いてほど近い、ワイキキの中心地にあります。
カジュアルな雰囲気にオールドハワイのレトロ感、そしてホテルのあちこちにローカルのアーティストによる作品があふれていて、とってもおしゃれ!

ページ一番上の絵になるプールも、レタリングアーティストのマット・タピア氏が手掛けたもの。
インスタグラム等で見たことがある方も多いかもしれませんね。

サーフジャックホテル ロビー

ホテル最大の魅力は、なんといってもフォトジェニックな内装。
写真のここは、実はロビーなんです。
ロビーだけではなく客室や廊下に飾られたあらゆるインテリアはハワイ在住のアーティストによるもの。こだわりのある素敵な小物は見ているだけでも気分があがります!

オーガニックレストラン「マヒナ・アンド・サンズ」

ホテルにはオーガニックレストラン「マヒナ・アンド・サンズ」もあります。
ロコたちにも人気のお店で、サンタモニカ発のカフェ・ラックスがザ・サーフジャックのために作ったというカスタムブレンドのコーヒーがいただけます。
毎朝のコーヒーサービスはこの絵になるバーカウンターで楽しみたいですね♪

2.それでは早速客室へ

2ベッドルームスイート

女性グループの旅でご要望が多いのがベッド台数。
今回は、スタンダードな1ルームバンガローとグループ滞在におすすめな2ベッドルームスイートをご紹介します♪
(ちなみに当社のツアーでは1ルームバンガローの場合、「ベッド2台のお部屋」をご用意いたします。)

モダンでアロハな空間です。もちろん客室内はWi-Fi利用無料。撮った写真はすぐにSNSにアップできますし、次の日の予定を立てたり食事場所を探すのにも便利です。

2ベッドルームスイート ライト

ベッド中央のライトを拡大するとこんな感じ!
細かい部分までがとっても可愛いですよね♪

2ベッドスイート

3・4名のグループ旅なら、2ベッドスイートに注目!
お部屋が広くて機能的です。独立したリビングルームがあるので、夜は女子会で盛り上がりましょう♪

2ベッドスイート 洗面所

女子が気になるホテルの水回り事情。
落ち着いたデザインで、洗面所にまでセンスがキラリ。
丸い鏡もかわいいし、床の変わったデザインも目をひきますね。

ハウスキーパーさんからの一言メモ

スタッフの笑顔や親切さも魅力のひとつ。
お部屋に、ハウスキーパーさんからの一言メモを発見!

「Welcome to Surfjack Hotel. Good Bless!」
大型ホテルでは味わえないアットホームなローカル感にほっこりします(*^^*)

3.セレクトショップ「Olive&Oliver」が併設

Olive&Oliver

ホテルの隣には有名なセレクトショップ「Olive&Oliver」が併設されています。
フォトジェニックなパイナップル柄のカップに入ったコーヒーが可愛すぎて、常夏のハワイでもホットを頼む人が多いんだとか。
先ほど紹介したプールを背景にこのテイクアウトコーヒーの写真を撮ったらたくさんの「いいね!」間違いなしです!

4.このホテルならではの特典を活用♪

日焼け止め

ホテルのあちこちにこんなものが。
実はこれ、宿泊客なら誰でも自由に使える日焼け止めなんです。
まさに常夏ハワイならではのうれしい心遣い!
環境にも優しい「エコフレンドリー」なものを使用しています。こんな些細な心遣いが、女子がよろこぶツボを押さえていますよね。

レンタサイクル

街へおでかけならこちらの特典も見逃せません。
サーフジャックホテル宿泊客はなんと無料でレンタサイクルが使えます!移動にとっても便利!

カカアコ地区

例えばフォトジェニックを狙うなら絶対外せない、今やお馴染みのカカアコ地区。たくさんのウォールアートが並び、まさに写真撮影スポットですが、そのカカアコアートは広範囲におよぶため、実は自転車で行くのがおすすめなんです!

トロリーやレンタカーもいいですが、小回りのきく自転車でふらっとお出かけするのもなかなか楽しいですよ♪

ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ

はじめてのハワイの方も、リピーターの方も、リーズナブルに賢くお洒落にホテルステイを楽しめる「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」。
話題になっているだけあって、ここには書けないほどホテルの魅力がたくさん詰まっていました。
ぜひご自身で確かめてみてください♪

おすすめのツアーはこちら!

ザ・サーフジャック・ホテル

【女子×旅(撮りっぷ)】ザ・サーフジャック・ホテルに泊まる!フリープラン ハワイ 5日間
ワイキキで今一番話題のホテル「ザ・サーフジャックホテル&スイムクラブ」に泊まる!自由気ままにフリープラン♪女子×旅のポイント「THE TEA CHEST」の紅茶のお土産付(お1人様につき1セット)

ツアー詳細はこちら

MAHINA&SUN'S

【女子×旅(撮りっぷ)】ザ・サーフジャック・ホテルに泊まる!もっとハワイプラン 5日間
ツアーでないと周りにくい神秘のパワースポットを巡る「オアフ・ヒーリング・ツアー」や、ダイヤモンドヘッドハイキングなど一度は訪れたい観光へご案内!ローカルにも人気なお洒落カフェも「MAHINA&SUN'S」も楽しみです。

ツアー詳細はこちら