• 近畿日本ツーリスト
  • インスタ映え間違いなし!アートもグルメもパワースポットも満喫する香港の旅

インスタ映え間違いなし!アートもグルメもパワースポットも満喫する香港の旅

2018年3月29日更新

ゆっくり写真を撮りながら、ぶらぶら街歩き。そんなきままな旅ならフォトジェニックスポットとして話題の香港島、オールド・タウン・セントラルがおすすめです。オープントップバスに乗ったり夜景を見たり定番の観光も楽しいですが、香港ならではのアートを感じる旅も素敵ですよ。
今回はインスタ映え間違いなしのおすすめスポットをご紹介します。

1.オールド・タウン・セントラルでアートにふれる

ストリートアート

フォトジェニックなスポットが多くおすすめなのが香港島。
オールド・タウン・セントラル(通称OTC)には古い建物の壁に香港在住のアーティストによる斬新なストリートアートがたくさんあります。
色鮮やかで、ユーモアのあるデザインはとってもフォトジェニック!気に入ったデザインのアートを見つけたら、ストリートアートと一緒にポーズを決めて写真に残してみてはいかがですか?

旧警察官家族寮

こちらは旧警察官家族寮。現在はモダンなアートスペースに生まれ変わりました!ここには現代アートのアトリエがあったり、建物の階段や壁にはアーティスト渾身の作品が描かれていたりします。

マンモーミュウ

大きなうずまき線香が特徴の文武廟(マンモーミュウ)。中に入ると赤い色合いと絶えず燃えている大きな線香の煙。とても神秘的な空間です。
このうずまき線香の中心には願い事が書かれた赤い短冊が吊るされており、線香が燃え尽きたときに願いが叶うといわれています。(燃え尽きるまで約1ヶ月もかかるとか!)

今回ご紹介するツアーでは、オールド・タウン・セントラルを約90分ガイドさんの案内で街歩きして楽しみます。

チャイニーズテイストの雑貨

チャイニーズテイストの雑貨がたくさんあるのは香港ならでは。
オールドタウンの中にあるキャットストリートには、赤や黄色といった中華色の茶器やランタンのお店もあり、おもしろいお土産が見つかるかもしれません!

2.インスタ映え間違いなしのグルメを堪能

ブタのおまんじゅう

数々の美食をとりそろえる香港とあって、スイーツだってとってもフォトジェニック。
かわいい飲茶料理で話題のレストラン「YUM CHA」は、出てくる点心がひとつひとつとても可愛いんです!このブタのおまんじゅうも食べるのがもったいないですよね。

カスタードまん

こちらはカスタードまん。
食べるときにお箸でつついてみると写真のように口からよだれ…ではなく、カスタードが(笑)ユニークですよね。
ヘルシー素材にこだわっているのも女子にはうれしいポイントではないでしょうか。
見るのも食べるのも楽しい飲茶をぜひ一度召し上がってみてください。

チャンプ・キッチン

ディナーにおすすめなのは、ビクトリアハーバーを望むレストラン「チャンプ・キッチン」。ミシュランで1つ星を獲得した有名店が手掛けた中華レストランです。
尖沙咀(チムサーチョイ)の高層ビル・iスクエアの29階にあり、雰囲気は抜群!特に夜は美しいハーバービューを望むことができますよ。こちらでは本場の広東料理のコースをいただけます。今回ご紹介するツアーにご参加なら、人気スイーツ豆腐花も付いています!

ザ・ヘリテージ

おやつタイムには、イギリス統治時代からの伝統的な英国式アフタヌーンティはいかがですか?
旧水上警察署の1881ヘリテージの中のホテルヒューレットハウス内「ザ・ヘリテージ」は、コロニアル式の外観の建物がとてもステキなんです。昔の時代にタイムスリップしたかのように、ゆっくりとした優雅なひとときが楽しめます。
3段のアフタヌーンティーは華やかでこちらもフォトジェニックです。

3.必ず願いが叶う!?パワースポット「黄大仙(ウォンタイシン)」

ウォンタイシン

パワースポットとして知られる黄大仙。こちらでお参りをすると願い事が絶対叶うといわれています!
今回ご紹介するツアーにご参加なら、ドキドキのおみくじ体験付!占うことを念じて竹筒を振り、出てきた番号をもって占い師のブースへ。さぁて、結果はどうなるかな〜♪

4.女性に人気のデザイナーズホテルに宿泊

ホテルサーブ

デザイナーズホテルは日本でも人気が高いですが、香港にももちろんありますよ。
まず1軒目にご紹介するのは「ホテルサーブ」。
色をテーマにしたスタイリッシュなホテルで、毎日テーマカラーが変わります。お泊りの日は何色でしょう?楽しみですね。

ザ・ラックス・マナー

2軒目は「ザ・ラックス・マナー」。
“優雅な邸宅”という意味の名を持つホテル。ホテルの中に入るととてもミステリアスな雰囲気が漂います。お部屋の家具やインテリアも独特のデザイン。なんともいえない魅力的な空間が楽しめます。

バー

シュールなデザインのバーもありおもしろいですよ♪

いかがでしたか?
ぜひ女子×旅(撮りっぷ)で撮った写真をSNSにあげてみてくださいね。

おすすめのツアーはこちら!

香港5日間

【女子×旅(撮りっぷ)】香港 3日間
香港のパワースポット、フォトジェニックスポットそしてグルメを満喫♪香港の新・旧、東洋・西洋が入り混じった「オールド・タウン・セントラル」の街歩きでは、思わず写真に撮りたくなるスポットが満載です。

ツアー詳細はこちら