• 近畿日本ツーリスト
  • 【企画担当者の旅日記・第7回】バリ島でホテルに迷ったら必見!三周年のリゾート「ムリア・バリ」

【企画担当者の旅日記・第7回】バリ島でホテルに迷ったら必見!
オープン三周年のおすすめリゾート「ムリア・バリ」

2015年11月13日更新

関空から直行便で約6時間、気軽に行けるアジアンリゾート・バリ島。
行ってみようと思った方はきっと「ホテルが多すぎて、どこを選んだらいいのかさっぱりわからない…!」と悩んだことが一度はあるはず。

今日はそんなバリ島の中でも、いちおしのホテル「ムリア・バリ」をご紹介します。 ヌサドゥアエリアに位置する高級リゾートですが、アジアらしいお手頃価格で宿泊できることも魅力です。

1. バリ島のホテルエリアの選び方

ホテルの目の前にあるビーチ

バリ島のホテル選びでまずつまづくポイントは「エリア」。
たとえばハワイであればワイキキ周辺にホテルが密集していますが、バリ島はホテルのあるエリアが点在しています。
今回ご紹介するホテル「ムリア・バリ」がある<ヌサドゥア地区>は、インドネシア政府が特別に造ったエリア。入口にはセキュリティーゲートが設けられ、初めてのバリでちょっと心配……という方でも安心して宿泊できるのがポイント。

物売りが多い<クタビーチ>と違い、ホテルのプライベートビーチで静かな海を堪能できるのも特徴。海までの距離が遠い<ジンバラン地区>とは違って海がホテルの目の前!
ヌサドゥア地区のすぐ上に位置する<べノア地区>はマリンスポーツが盛んなので、アクティブ派の方にとても便利です。

2. 3つのホテルから成る「ムリア・バリ」

ムリア・バリ

「ムリア・バリ」は、バリ島最大規模の30万平方メートル(東京ドーム6個半分!)にも及ぶ広い敷地内に<ムリアリゾート><ザ・ムリア><ムリアヴィラス>の3つのタイプの違うホテルが建っています。

<ムリアリゾート>は526室からなる高級ホテル、<ザ・ムリア>は全室スイートルームのビーチを望む111室のゲストルーム、<ムリアヴィラス>は、全室プライベートプールを備えた500平米以上の専有面積を誇る独立したヴィラです。
次に、それぞれのホテルの違いを詳しくご紹介します。

3. 高級ホテルの「ムリア・リゾート」

ムリアグレンジャーのお部屋

まずは一番リーズナブルにホテル滞在をお楽しみいただける「ムリア・リゾート」。ムリアグレンジャーのお部屋は、バリ島のホテルとしては最も広い57平米。
3つの中では最も客室数の多いホテルですが、広々としたお部屋と行き届いたサービスが提供されています。

スイートルームのベッドルーム

さらに贅沢な空間のスイートルームは83平米。

4. 全室スイートルームの「ザ・ムリア」

スイートパティオ

「ザ・ムリア」は全111部屋のビーチフロントスイート。日本人に一番人気なのがこのホテル!
この「ジ・アールスイート」はパティオを含めて130平米の広さ。
写真の通りお部屋がパティオの外にまで続いているように広々と感じることが出来ます。
海側のお部屋から見ることが出来るのは、バリ島の中では透明度が高い海……と言われています。

ジ・アールスイートのベッドルーム

ザ・ムリアでは宿泊者専用のオーシャンフロントスイミングプールもご利用いただけます。海を眺めながらプールで泳げば、心も身体もリラックスできますよ。
さらに、それぞれのお部屋には専属のバトラー(執事)が付いています。
パーソナルバトラーの行き届いたおもてなしで、滞在中は王様orお姫様気分を味わうことが出来ますよ♪
滞在中はアフタヌーンティーやイブニングカクテルのサービスもあり、ホテル滞在を優雅に楽しむなら一度行ってみてはいかがでしょうか?

5. プライベートプール付の独立ヴィラ「ムリア ヴィラス」

「ムリア ヴィラス」のパビリオン

バリ島に滞在するなら、憧れのヴィラに泊まってみたいという方も多いでしょう。
バリ島にはプライベート気分を満喫できる1棟1棟が独立した「ヴィラ」がたくさんありますが、このムリア・バリにもあります。
1ベッドルームヴィラの広さは、リビングスペースからガーデン、ハイドロセラピー機能付きのプライベートプールなどを合わせて505平米。
日本の住宅の平均が130〜140平米と考えると、ムリアヴィラスの広さがいかに広いかがわかります!

「ムリア ヴィラス」のベッドルーム

このヴィラは海から離れているので、隠れ家的な雰囲気。新婚旅行のカップルに人気です。
それぞれの独立したヴィラには、ザ・ムリアと同じく専属のバトラー(執事)が付いています。
広々とした空間で、バトラーにもてなされるひととき……非日常を味わうのにぴったりのホテルです。

おすすめのバリ島ツアーをご紹介します。

ロビー

「ザ・ムリア」「ムリアリゾート」に滞在
3つのムリアの中で最大規模を誇る大型リゾート「ムリアリゾート」または、ムリアブランドの最高峰「ザ・ムリア」からお好みのお部屋を選んで滞在。贅沢な休日をお楽しみください。

ツアー詳細はこちら

ムリア・リゾートに泊まるバリ島ツアー一覧はこちら


ザ・ムリアに泊まるバリ島ツアー一覧はこちら

この記事を書いた人

バリ島企画担当者:鈴木 康司
それぞれのホテルのお部屋以外に、特におすすめしたいのがメインレストランの「ザ・カフェ」。ビュッフェは各国の料理がずらりと並び、内容・質ともにバリ島一といっても過言ではないほどの充実したレストランでした。飲食にもお使いいただけるルームクレジット付コースもありますので、ぜひお食事もお楽しみください!