• 近畿日本ツーリスト
  • 【企画担当者の旅日記】注目リゾート「ダナン」で滞在中スパ受け放題ホテル満喫!?働く女子4人旅

【企画担当者の旅日記】注目のベトナムリゾート「ダナン」
滞在中スパ受け放題ホテル満喫!?働く女子4人旅

2017年8月23日更新

今、注目のベトナムリゾート「ダナン」!
先月、弊社の国内企画センターの仲良し4人組が、遅めの夏休みを取ってダナンに遊びに行ってきました♪

宿泊したのは気になる“スパ受け放題”のホテル。乗継地のホーチミンや世界遺産の街ホイアンでは値切りまくってショッピング……!?
今回の旅日記は、そんな旅慣れ女子たちのリアル女子旅をレポートします!

1. まずはホーチミンへ!

傘をかぶってるのがベトナムっぽい♪「nagu」のテディベア

関空からベトナム航空でホーチミンへ。今回の旅では、先にホーチミンに2泊しました。
ホーチミンは買い物天国!ドンコイ通りでショッピングを楽しみました(値切りまくり!)
テディベアにオリジナルの刺繍を入れてくれる雑貨店「nagu」など、ドンコイ通りにはかわいいお店がいっぱい。バラまきみやげゲットにもおすすめです♪

それからもし時間が許せば、オーダーメイドのワンピースや靴を作ってみてください!(24時間、1着約3000円程度で出来ます。安い!)私たちもワンピースを作ってきましたが、とってもいい旅の思い出になりました♪

アオザイ記念撮影ツアーでベトナム美女に変身♪

そしてベトナムといえば……アオザイ!
ベトナム人女性って、アオザイが似合うスタイルの良い方が多くてびっくり。そんなベトナム美女に、「アオザイ記念撮影ツアー」のオプションに参加して変身してきました♪

お店のカメラでも撮ってもらえますが、自分たちのカメラを渡して撮影することもできます。アオザイは選び放題!自分のお気に入りを見つけて撮ってもらってくださいね(*^^*)

2. ダナンへGO!

ノンヌォックビーチ

国内線に乗って約1時間半、ダナンへ向かいます!
(縦に長いベトナムの中で、ホーチミンは南、ダナンは真ん中あたりにあります)

ダナンは近年リゾート開発が進んでいて、新しい高級リゾートホテルがどんどん建っています!
その中でも私たちが宿泊したのは「フュージョンマイア」というホテル。女子旅に行くなら絶対おすすめのホテルなんです!

3. 滞在中スパ受け放題!?

スパ

「フュージョンマイア」の特徴は何と言っても、アジア初の「スパ・オールインクルーシブ(スパ受け放題)」!
9種類のマッサージ、6種類のボディーケア、5種類のビューティーケアから1日2回、追加代金なしで受けることができます。 セラピストさんの数は50人!と驚きですが、希望の時間に予約が取れにくいことも……?
日本にいるうちに、最初の2回分の事前予約ができます。あとは到着したその日に滞在中の全てのスパの予約を済ませました!(ホテルには日本人スタッフの方もいるので安心)
滞在中に受けたスパの回数は……何と7回!!

スパは本当に最高!!!気持ちよすぎて寝てしまうことも……(もったいない;;)
私のおすすめは「ウォームスポーツコンプレス」(ハーブボールがリラックス効果抜群!)、私以外のメンバーは「アクティブバンブーロールアウト」(あったかい竹でマッサージ)です。

背中を向けている側が海です♪

「フュージョンマイアの」プールは、最近話題の“インフィニティプール”(縁に手すりなどがなく、海と繋がっているように見えるプールのことです!)
開放感があって素敵でした!

プールの目の前のビーチも、さらさらの鳴き砂!

ビーチで朝食!

それから「フュージョンマイア」のもう一つのポイント、「エニータイム・エニープレイス・ブレックファースト(いつでも・どこでも朝食)」。
レストランでも、ビーチやプールサイドでも、ホイアン市内にあるホテルラウンジ「フュージョンカフェ」でも、好きな場所で好きな時間にセットメニューが朝食が楽しめるというサービスなんです!(予約は必要)

私たちはビーチで朝食を楽しみました。海の開けた景色と心地良い風が気持ちイイ〜♪(ただ、時間帯によってはヨガ教室等で人が集まってきていたので、若干恥ずかしかったです……;)

プールヴィラ

大切なことを忘れていました。お部屋のご紹介!
フュージョンマイアのお部屋は全室プライベートプール付ヴィラ。96uもあるヴィラだったので、4人で過ごしても広々♪
大型スーパーでお酒やおやつを買い込んで、夜はお部屋で女子会を楽しむのも◎
……と、ここまで「フュージョンマイア」の魅力をたくさんお伝えしてきましたが、客室数のあまり多くない人気ホテルなので、泊まってみたいと思った方は早めのご予約がオススメです!(byベトナム企画担当者:石垣)

4. 観光も楽しめます!

大迫力!ロン橋

ダナンのシンボル「ロン橋」のライトアップを見学!ロン=龍のことですが、この龍、何と週末限定で火と水を噴くんです!
私たちが行った時には21時“頃”火を噴きました(21時15分頃だったかな?)3回火を噴いたら3回水を噴く感じで、近づきすぎると濡れてしまうのでご注意☆
その姿は迫力満点!日程が合う方は是非見に行ってみてください!
※見物客が多いので、スリ・ひったくりには充分ご注意くださいね!

レンタサイクルで旧市街めぐり

それからダナンに行ったら、車で一時間くらいのところにある世界遺産の街「ホイアン」観光は外せません!
旧市街のレトロ可愛い街並みをかわいい黄色の自転車でスイスイ〜
レンタサイクルで古民家を改装したおしゃれなカフェや雑貨屋さんめぐり。すごく楽しかったです♪(ちなみにホーチミンよりもホイアンの方が値切りやすかったです。バラまきみやげはここでゲットもオススメ☆)

ホイアン ランタン祭り (日本アセアンセンター)

ホイアンの街では毎月旧暦の16日の夜に「ランタン祭り」が行われています。私たちはこの日を狙って行ったので、お祭りを見ることができました♪

実はホイアンの街では、毎晩ランタンに灯がともされているんです。でもランタン祭りの日だけは街中の灯りが消されて、ランタンだけの灯りに!
ランタン祭りは真っ暗で、最初はちょっと歩くのが怖いくらいだったんですが、ランタンの灯りが増えていくたび幻想的な雰囲気に……♪見れて良かったなぁと思いました(*^^*)

5. グルメやショッピングも!

ホワイトローズはここでしか食べられません!

おすすめグルメやショッピングをご紹介します♪

ホイアンの街に遊びに行ったらはずせないグルメが「ホイアン3大名物」!ホワイトローズ・カオラウ(ベトナム風伊勢うどん)・揚げワンタンの3種類です。
ベトナムの他の地域では食べることが出来ないので是非チャレンジを!日本人の味覚にも合う味ですよ!

カラフルでかわいいチョコレートショップ「Pheva」

こちらはダナンの町にあるおすすめショップ。ベトナム国内産のカカオ豆を使ったチョコレートショップ「Pheva」です! パッケージがかわいすぎて、何色買うかだけで悩みました(笑)
私のおすすめは、ベトナム航空カラーの青色!

おすすめのベトナムツアーをご紹介します。

シーフードレストラン

初めてのダナン旅行におすすめのおまかせプラン
ダナン・ホイアンに行ったら見たい!したい!をぎゅっと1日で観光します!名物料理もご用意♪ホテルは人気の5つ星ホテルをご用意。スパやプールでのんびりリゾート滞在をお楽しみください。

ソースがGOOD☆ホイアン3大名物「揚げワンタン」

ホテルが選べるフリープラン
ダナン・ホイアンのおすすめホテル5軒から選べる気ままなフリープラン。今回の旅で宿泊した「フュージョン・マイア・リゾート ダナン」も選べます。

その他ダナンに行くツアーはこちらから!

この記事を書いた人

行ってきた人:中田 有紀
旅行会社で働く人間が4人も集まって旅行すると、あっちこっちに興味がわいて行程は分刻みのスケジュール(旅程管理はばっちりでしたが(笑))で大変な時もありましたが、ホーチミンでお買物している時も、ダナンの海辺でのんびりしている時も、仕事のことは忘れて完全リフレッシュしました★今話題のダナンリゾート、是非行ってみてください!最高ですよ!!