• 近畿日本ツーリスト
  • 【企画担当者の旅日記】意外とお得に乗れちゃう!?5つ星航空会社キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを体験してきました!

【企画担当者の旅日記】意外とお得に乗れちゃう!?5つ星航空会社
キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを体験してきました!

2017年9月29日更新

一度は乗ってみたいビジネスクラス……でもビジネスクラスって高い!数十万出さなきゃいけないんでしょ?そんな印象がありませんか?
そんなことないんです!旅行会社のツアーを利用すれば、エコノミークラスに数万円をプラスするだけで、ビジネスクラスに乗れちゃうんです!
今回はそんなお値打ち価格で5つ星のおもてなしを楽しめる「キャセイパシフィック航空」のビジネスクラスを体験してきました!

1. 出発前もラウンジでらくらく♪

関空でチェックイン

さて、関西国際空港に到着!旅行の高揚感がぐんぐん高まります。
今回の旅の目的地はシンガポール。キャセイパシフィック航空503便に乗って、香港で乗り継いで向かいます。

まずはチェックイン!今回はビジネスクラス利用なので、専用のカウンターで並ぶことなくスムーズに手続きをおこなうことができました♪

関西空港のラウンジ

入国審査を済ませた後は空港内にあるラウンジへ。
ラウンジ内はすごく静かで落ち着いていました。コーヒーや軽食も用意されています。(もちろん無料!)
国際線は飛行機が出発する2時間前までに空港に行かなくてはいけないので、出国手続きを済ませた後いつも時間を持て余してしまうのですが……今回は搭乗時刻までの〜んびりとくつろいで過ごしました♪

2. 優先登場でスムーズに機内へ!

このゲートから出発します

搭乗時刻になり、ゲートに行くと……
ここにもビジネスクラスの特権が!優先搭乗のおかげで待つことなく、スムーズに機内で着席することができました♪

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスのシート

機内のシートはこんな様子。足下が広々としていて、成人男性でも足を伸ばせるほどのスペースがあります!
(機材によりシートピッチは異なります。目安としてお考えください)

ウェルカムドリンク

関空を離陸後、まもなくウェルカムドリンクが!
キャビンアテンダントさんが、きちんと私の名前を呼んで(!)、どのドリンクがいいか希望を聞いてくれます。
ソフトドリンクやアルコール類など様々な用意があるのですが、私はシャンパンをチョイスしました♪

3. まるでレストランみたい!機内食も充実!

前菜

ウェルカムドリンクが終わって、20〜30分ほどすると、機内食がスタート。まず最初は前菜から。生ハムのメロン巻があって豪華です。

メイン料理

こちらはメイン。私はがっつりお肉をチョイスしました!できたてみたいにあたたかく、おいしいです♪
「これが機内食!?レストランのお食事みたい!」と驚きながら、ペロリ。

チーズの盛り合わせとフルーツ

その後はチーズの盛り合わせとフルーツ。こちらもオシャレ♪

うれしいデザート!

デザートにはハーゲンダッツがでてきました。(小さいものではなく、なんとレギュラーサイズでした!)
ゆったりと2時間ほどかけてすべてのお食事がサーブされました。
本当に機内食というよりレストランでお食事をしているような気分。キャセイパシフィック航空の、まさに「空の上のダイニング」を実感!大満足です♪
(今回いただいたお食事の内容はCX503便のもので、その他の便では内容が異なる場合があります。)

4. 香港に到着!乗継の待ち時間はラウンジで。

せっかくだからラウンジを利用しましょう

さて、関空を出発してから3時間ほどで香港に到着しました!(ほとんどが食事の時間だったような……)
ここでは荷物の受け取りや入国審査の必要はないので、そのまま空港の表示や係員さんの案内に従って乗り継ぎ便の搭乗口に向かいます。

今回、キャセイパシフィック航空のビジネスクラスを利用する最大の魅力……それは、この香港空港でのラウンジが使用できることです!空港内には5つもラウンジがあり、好きなラウンジを利用することができます。

ラウンジ「THE WING」内

私は今回、その5つのラウンジの中でも一番大きな「THE WING」を利用しました。1階はこんな様子で、静かで落ち着いていました。

有名なヌードルバー

2階には食事が用意されています。1階の落ち着いた雰囲気とは違い、人が多く、活気があります。
こちらは有名なヌードルバー!担担麺やワンタン麺、様々な麺や飲茶を注文して楽しむことが可能です。(もちろん無料!)

ヌードルバーのおすすめ「トリプル」

おすすめの頼み方は「トリプル」!
カウンターで「トリプル」と注文すると、3種類のハーフサイズの麺を出してもらえます。せっかくだから色んな味が食べたい!という方におすすめです♪

ここでもハーゲンダッツ

隣接する「COFFEE LOFT」では、名前通りコーヒーやサンドイッチなどを無料で楽しめます♪
乗継の間にもついつい食べ過ぎてしまいます……
(ちなみにこの先、香港〜シンガポール間の機内では軽食がサービスされるだけなのでご安心?を!)

いざ、シンガポールへ!

色々と楽しんでいるとシンガポール行きの搭乗時間まであっという間!走って搭乗ゲートへ向かいました。笑
ここからシンガポールまでは3時間。残りのフライトも優雅な空の旅を楽しみます〜♪

おすすめのビジネスクラスツアーをご紹介します。

マーライオンとマリーナ・ベイ・サンズ

ビジネスクラス利用で一番人気のツアー!
好評いただいているお手頃価格のビジネスクラス利用ツアー。シンガポールのホテルはマリーナ・ベイ・サンズなど4軒から選べます!約6時間半の飛行時間のちょうど中間で乗継があるので、身体もラクに空の旅をお楽しみいただけます。

ツアー詳細はこちら

ビジネスクラスで行くツアー一覧はこちらから!

この記事を書いた人

企画担当者:犬飼 智尋
一度は乗ってみたい憧れのビジネスクラス!キャセイパシフィック航空なら比較的手が届きやすいお値段なので、ビジネスクラスデビューにいかがでしょうか?せっかくの海外旅行なので、現地はもちろん、空の旅もお楽しみください!
アジア企画担当者の旅日記 バックナンバー