感動体験!平成最後の初日の出を、富士山の上空から観賞しませんか?

2018年9月28日更新

年末年始のご予定は、もうお決まりですか?
「平成最後の初日の出」をご覧いただくために、特別に飛行機をチャーターいたしました。
1月1日(元旦)の早朝に関西空港から出発し、富士山の上空までご案内いたします。
その後、富士山の上空で旋回しながら、初日の出の瞬間を迎えます!
当コースはフジドリームエアラインズ(FDA)を貸切し、初日の出と富士山を両方楽しんでいただける特別な航路となり、 今年で3回目となります。一昨年と昨年の2回、添乗員として実際に搭乗してきました!
是非皆様にもこの感動を体験いただきたく、過去の写真なども交えながら、ご紹介させていただきます。

1.1月1日元旦 早朝に関西空港から出発!

関西空港、ご搭乗前の様子(担当者撮影) 関西空港、ご搭乗前の様子(担当者撮影)

関西空港にて、ご搭乗前の様子です。
出発ロビーにお集まりいただき、クラブツーリズムの添乗員、FDAのスタッフから新年のご挨拶をさせていただきました。
いよいよ、皆様にとって2018年の「初旅」が始まります!

一昨年・昨年は関西空港のキャラクター「そらやん」もお見送りに来てくれました!今年も運が良ければ会えるかもしれません♪

FDAの機内にご搭乗(担当者撮影) FDAの機内にご搭乗(担当者撮影)

いよいよ、富士山の上空に向けて出発です。
飛行機には地上から階段を登って乗り込みます。
ゴールドの機体に多くのお客様が写真撮影をされていました。

ちなみに、FDAには赤・ピンク・水色・緑など様々な色の機体があります。その中でもお正月らしく例年はゴールドの機体を使用していました!(いいことありそうな色ですね♪)今回は何色の機体になるのかもお楽しみに! 

2.だんだん明るくなってきました!

神秘的な景色(担当者撮影) 神秘的な景色(担当者撮影)

飛行機の機内は「2席」+「通路」+「2席」のコンパクトな配列で、快適に過ごしていただけます。

出発してしばらくすると、空に光が浮かび神秘的な景色に・・・
普段見ることのない景色にお客様からも「キレイ・・・」という声があちことから聞こえてきました。

そして、この景色がしばらく続きながらも、だんだんと空が明るくなってきます。

初日の出までもう少し(担当者撮影) 初日の出までもう少し(担当者撮影)

だいぶ空が明るくなってきました。初日の出までもう少しです!
お客様も初日の出のタイミングはまだかまだかと期待がふくらんできているご様子でした。

画像の左下に、うっすらと富士山の姿も見えてきました!

3.ついに初日の出のお目見えです!

機内からの眺める初日の出(担当者撮影) 機内からの眺める初日の出(担当者撮影)

ついに!!あの光は!

機内からの眺める初日の出(担当者撮影) 機内からの眺める初日の出(担当者撮影)

水平線からゆっくりと姿を見せる、初日の出。
美しい初日の出に、お客様から歓声が上がり、機内は大盛り上がり!自然と機内に拍手が沸き起こりました。
その後も、太陽が完全に姿を見せるまで、お客様は写真を撮ったり楽しまれていました。
飛行機は旋回するため、左右どちらの席でもご覧いただけますので、ご安心ください。

山々の景色も迫力があります(担当者撮影) 山々の景色も迫力があります(担当者撮影)

初日の出の反対側は雄大な山々の景色。とても迫力があります。
初日の出が見えない間も、別の景色が楽しめます。

富士山を上空から観賞(担当者撮影) 富士山を上空から観賞(担当者撮影)

富士山の雄大で美しい姿も機内からお楽しみいただけます。
通常の運航ルートより飛行高度が低いので、通常よりも真近に眺められます!
この後、しばらく富士山の上空を旋回した後、帰路につきます。
関西空港に到着するまでの間、景色を楽しんだり、記念品の中身をご覧になったり、お休みになられたり思い思いに過ごされていました。

4.嬉しいプレゼント付き♪

平成31年元旦フライト搭乗証明書(イメージ) 平成31年元旦フライト搭乗証明書(イメージ)

ご参加いただいた皆様には、記念品を参加者全員にプレゼントいたします!
記念品の一例をご紹介いたします。
まずは、「平成31年元旦フライト搭乗証明書」。思い出に残りますね。

※プレゼントの内容は変更になる場合がございます。

お酒と升(イメージ) お酒と升(イメージ)

次にお酒とFDA特製の升セット。
他にも多数の記念品をご用意しています。内容は当日のお楽しみ!

※お酒は20歳以上のお客様のみのお渡しとなります。
※プレゼントの内容は変更になる場合がございます。

5.まとめ

今年はさらに、機内でご朝食として「新春おせち風弁当」をご用意。
全国の銘菓などがあたる「新春運試し抽選会」も行いますので、昨年よりパワーアップしています!
また、来年は新しい元号に変更となりますので、「平成最後」の初日の出をご覧いただく貴重な機会になります。
私が体験したこの感動をひとりでも多くに方に味わっていただきたく思っておりますので、皆様のご参加をお待ちしています。

おすすめのツアーをご紹介します。

2名様専用コース
「初日の出」と富士山を上空から観賞!FDA初日の出チャーターフライト
平成最後の年に眺める初日の出。空という特等席からご覧いただきます!
飛行機の座席は2×2列の配席で、1グループにつき1席、窓側のお席を確約します。
※クラブツーリズムの同行程ツアーと共同催行にてご案内をさせていただきます。

ツアー詳細はこちら

1名様専用コース
「初日の出」と富士山を上空から観賞!FDA初日の出チャーターフライト
飛行機の座席位置【通路側指定】または【窓側指定】のコースをご用意!
※クラブツーリズムの同行程ツアーと共同催行にてご案内をさせていただきます。

ツアー詳細はこちら

著者

山本 綾
近畿日本ツーリストのグループ会社のクラブツーリズムで国内旅行の企画を担当しています。 今年でFDA初日の出フライトも3年目となりました。 初めて空の上から初日の出を拝んだ時は、あまりの美しさに感動し、 お客様と一緒になってたくさん写真を撮ってしまいました。 一生に一度、あるかないかの体験ができました!