>>TOPページへ戻る

取扱い業務一覧

体験談

危機管理・外務省情報

KNTからのオススメ情報

関西国際交流センター(KIEC) 店舗情報

国際理解教育プログラム

日本の学校教育において、今や基本的教育テーマのひとつとなった「国際理解教育」ですが、それは単なる語学習得ではなく世界の多様性を理解し、対応できる力、まさにグローバル人材の基礎能力の育成を意味すると思います。

自身のアイデンティティー(個性)の理解と合わせ、文化的、宗教的、社会的など、価値観の違いをもつ人たちと共に生きることができる人「世界市民 Grobal Citizenship」になる為に、気づき・経験そして最適なトレーニングプログラムを世界から提供いたします。

語学研修

 
外国語の各種資格テストを意識したものから現地学校との交流を中心としたものまであらゆる研修をコーディネートいたします。姉妹校との交流や世界各国で参加できる国際プログラムへの参加などの研修アレンジも可能です。

専門研修

 
グローバルな視点で見た時、日本に勝るものが世界にはたくさんあります。その分野・世界で最先端のもの、有名な人etc、弊社ネットワークを駆使し、日本の学校で勉強・研究しているテーマについての専門的研修をコーディネートいたします。

中長期留学

 
高校生の長期セメスター留学・1年間留学など、現地教育機関への入学手配から滞在中のフォローアップまで包括的にサポートいたします。学校・学科コースごとのグループのみならず、個人留学もお手伝いさせていただきます。

ワークショップ(学内授業・イングリッシュキャンプ・事前事後学習)

 
ネイティブや英語にふれることを中心としたワークショップから、世界の現実・不平等についてみんなで考えるワークショップまで各種アレンジが可能です。海外研修の事前学習として、より効果的な研修にする為の意識の切替を目的としたワークショップも私たち専門コーディネーターがお手伝いいたします。

相互交流(来日交流)

  
海外への派遣だけが、国際交流ではありません。派遣先の国・学校から来日したいというのはごく自然なことです。受け入れにおける諸注意(オリエンテーション)も含め、包括的にサポートいたします。

イベント出展見学

 
世界的規模の見本市の参加見学から小規模なイベントの主催、あるいは出展についてもご相談ください。各イベントへの登録予約やその他必要な追加アレンジについても包括的なサポートをいたします。