平成26年度 全国中学校体育大会
第44回全国中学校剣道大会 宿泊・弁当申込要項

宿泊・弁当の取扱いは、(株)近畿日本ツーリスト中国四国が旅行企画・実施する『募集型企画旅行』です。

1.基本方針

平成26年度全国中学校体育大会・第44回全国中学校剣道大会の宿泊及び昼食の確保に万全を期することを目的とし、次のように定めます。

(1) 平成26年度全国中学校体育大会高知県実行委員会の宿泊及び弁当の基本方針に従って実施します。
(2) この要項の適用対象者(以下、「大会参加者」という)は第44回全国中学校剣道大会に参加する役員(視察員を含む)、監督、引率教員、選手、応援生徒、報道関係及び一般応援・保護者(小児も含む)・バス乗務員とします。
(3) 大会参加者は指定宿舎とします。なお、指定した宿舎の変更は原則として認めません。変更によって生じた全ての紛議や損失は、任意に宿泊を変更した者が責任を負うことになります。
(4) 宿泊・弁当の取扱は、平成26年度全国中学校体育大会高知県実行委員会が指定した(株)近畿日本ツーリスト中国四国高知支店(以下、「宿泊事務局」という)が担当します。必ず、宿泊事務局を通して申込等を行ってください。
(5) 宿泊中の選手等に風紀上悪影響が及ばないように教育的配慮をします。
(6) 監督・選手等の宿泊は、できるだけ都道府県別を配慮のうえ決定しますが、申し込みの人数によってはこの限りではありません。予めご了承下さい。

2.取扱(適用)期間

平成26年8月16日(土)〜8月19日(火)(大会期間は8月17日から8月19日です)
※上記期間以外のご宿泊をご希望の方はお問い合わせください。

3.宿泊料金

(1)宿泊料金について(募集型企画旅行)

下記は全て、お一人様あたりの料金です。税金・サービス料・事務手数料が含まれております。

参加者区分 料金区分記号 食事条件 料金 施設名
引率教員・監督・選手
応援生徒・バス乗務員
1泊2食 12,000円 城西館
1泊2食 11,000円 三翠園
土佐御苑
高知共済会館
1泊2食 9,500円 オリエントホテル高知
高知プリンスホテル
高知サンライズホテル
ホテルロスイン高知
ホテルNO1高知
高知龍馬ホテル
リバーサイドホテル松栄
1泊2食 8,500円 オリエントホテル高知和風別館吉萬
ホテルニュー四国
高知グリーンホテル
高知さくらホテル
ベストプライスホテル
ビジネスホテル港屋
引率教員・監督・選手
応援生徒・バス乗務員
役員
視察員
報道関係
保護者
一般応援
1泊朝食 12,000円 ザクラウンパレス新阪急高知
ホテル日航高知旭ロイヤル
1泊朝食 9,500円 ブライトパークホテル
リッチモンドホテル高知
西鉄イン高知はりまや橋
高知ホテル
ツーリストイン高知
高知パレスホテル
高知会館
1泊朝食 8,000円 サウスブリーズホテル
ホテルアベスト高知
Hotel Ko's Style
1泊朝食 7,000円 ウェルカムホテル高知
コンフォートホテル高知駅前☆
高知アネックスホテル☆
プチホテル高知
※要項にないホテルに配宿になる場合もありますのでご了承ください。(8月5日)
選手と保護者の同宿希望につきましては、原則お受けしておりません。
(選手・監督用の宿舎を会場により近いところにする為の処置です。ご理解ください。)
駐車場は各施設により可能台数、料金等が異なります。宿舎決定後、直接宿舎にお問い合わせください。
宿泊施設、部屋タイプのご指定はできません。また、配宿に当たっては大会本部様との協議の上、決定する場合が有ります。
和室を1名1室利用は2,500円UPになります。
夕食を欠食される場合は、事前にご連絡下さい。上記1泊2食料金に、下記金額を差し引いた額でご用意いたします。
(Aランク 2,000円/Bランク 1,500円/C・Dランク 1,000円)
朝食付きの☆の施設につきましては、朝食は無料サービスとなります。
(内容は施設により異なります。パン、コーヒー、おにぎり、バイキングなど)

(2)宿泊に関する留意事項

@ 具体的施設名は、上記一覧をご確認下さい。
A お申込の際には、必ず料金区分の希望を(第2希望まで)ご選択下さい。
B 宿泊地域・宿泊施設・部屋タイプにつきましては指定できませんので、予めご了承下さい。
C 配宿にはご希望ランクを配慮させて頂きますが、各ランクの収容人員が満員に達した場合は、やむを得ず希望ランク以外への配宿を行う場合がありますので、予めご了承下さい。
D お部屋割りは、和室の場合は部屋定員(原則2畳に1人)、洋室の場合はエキストラベッドを含めたベッド数とさせて頂きます。
尚、部屋割についての最終判断は、各施設が行ないます。その際、「選手と応援生徒」、「監督と引率教員・保護者・一般応援・バス乗務員」については、同室となる場合がございますので、予めご了承下さい。
E 配宿は、選手・監督・引率教員・応援生徒まで同宿を基本とします。保護者、一般応援につきましては、原則、同宿希望はお受けしておりませんので、予めご了承下さい。
F 宿舎によっては、駐車場が限られている場合もございます。宿舎が決定後、直接お問い合わせ下さい。
また、有料の場合は当日現地にてご精算をお願いします。
G 来県及び大会会場までの計画輸送は行っておりません。各自にてご準備下さい。なお宿泊事務局でも輸送手配のご相談を承ります(8.その他をご参照下さい。)
H

一般応援の方で小学生以下の場合でも同一料金が必要です。(但し、部屋割り等配慮を要する場合もございますので明記お願いいたします。)また、食事を一切不要とし、且つ寝具も不要の幼児以下の方につきましては料金が不要になります。(その他連絡事項欄にご記入下さい。)

I アメニティ備品に関しては各宿泊施設により異なります。最終案内でご確認ください。

(3)欠食控除料金について

選手・監督・引率教員・応援生徒・バス乗務員の方で、都合により夕食を欠食される場合は、1回あたりの欠食料金(施設ランクにより1,000円〜2,000円。)を引いた料金で対応させて頂きます。(朝食の欠食控除料金設定はありません。)

(4)その他条件等

@ チェックインは原則として、15時から、チェックアウトは10時までと致します。
それ以外の時間のご利用には、追加料金が必要となります。
A 日程 各地・・・(各自にて)・・・宿泊地・・・(各自にて)・・・各地
B 最少催行人員 1名
C 添乗員は同行致しません。大会会場には、宿泊事務局の係員が駐在します。
D その他条件は、葛゚畿日本ツーリスト中国四国の募集型企画旅行約款によります。

4.お弁当の取扱いについて

(1) 取扱い期間は平成26年8月17日(日)〜8月19日(火)です。
(2) 料金は、1食800円(お茶付・税金込)です。
(3)

当日は、競技会場弁当引換所にて11時〜13時30分の間に引き換えします。その際、宿泊事務局から送付された確認書(弁当用)が必要となりますので必ずご持参下さい。食事後、弁当殻の回収は15時迄となりますので時間内に弁当引換所までご持参下さいますようご協力をお願いします。

■開会式当日(8月17日)の対応について
開会式当日(8/17)のみ、引き換え時間を10時30分〜12時00分とします。
(開会式開始までにお召し上がりください)

(4) ご注文の際は、宿泊と共通の申込フォームに必要事項を入力し送信願います。また、支払いにつきましても宿泊と同様となります。
(5) 事前注文以外の当日の弁当販売は行いません。会場近辺に飲食店が少ない為、お弁当のご注文をお勧めします。
(6) 弁当の受け取りは、申込単位にてお願いします。
(7) 季節がら、弁当受け取り後は14:00までにお召し上がり下さい。炎天下での保管はされないようお願いします。(開会式の日は12:00までにお召し上がり下さい。弁当殻は15時迄に弁当引換所にお持ち下さい)

5.お申込み

(1)申込方法・締切について

@ 出場が決定次第、必ず下記旅行条件をご確認いただき、インターネット又は、所定の申込用紙に必要事項を記入の上、FAXにて下記「宿泊事務局」までお申込み下さい。
A お電話等での口頭による申込・変更・取消は一切行っておりませんので、ご了承下さい。
B 申込期限日(締切日)は、平成26年8月4日(月) 12時 です。
C 申込書の受信後、弊社より受領確認のインターネットまたはFAXによる返信をさせていただきます。

(2)宿舎決定通知・精算について

@ 申込責任者宛に、平成26年8月8日(金)までに、決定宿舎を明記した宿泊確認書兼請求書などを送付します。
A 上記、送付に先立って、FAXもしくはEメールでも同様の書類を送信します。
B 宿泊確認書兼請求のご案内が到着後、下記の口座へ平成26年8月13日(水)までにお振込みをお願いします。
C お振込みの際の依頼人名は、「学校名+申込責任者名」で入力して下さい。
⇒(例)「○○中学校 ××××」(××××は申込責任者名)
D 振込手数料は申込責任者にてご負担下さい。
E 送付する宿泊確認書兼請求書については、当日必ずご持参下さい。(FAXで送信されたものも可とします。)
F 振込後に変更・取消が生じた場合は、大会終了後、宿泊事務局よりご指定の口座に返金させていただきます。
その際、振り込み手数料は、当該振込額より差し引かせて頂きますので、ご了承ください。

振込口座 三菱東京UFJ銀行 振込第二支店
口座番号 普通口座 8490957 名義(株)近畿日本ツーリスト中国四国

申込の手順

【STEP1】お申し込み方法
<インターネット申込の場合>
下記より申込ボタンより申込画面にお進みいただき、お申込ください。

<FAX・郵送での申込の場合>
申込用紙に必要事項をご記入のうえ、平成26年8月4日(月)12時までに下記宛にFAXまたは郵送にてご送付願います。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Reader(無料)が必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない場合は、こちらからダウンロードしてください。

【STEP2】 宿泊確認書兼請求書の送付

申込責任者宛に、平成26年8月8日(金)までに、決定宿舎を明記した宿泊確認書兼請求書などを送付します。
宿泊確認書兼請求のご案内が到着後、指定の口座へ平成26年8月13日(水)までにお振込みをお願いします。
期日までにお振込みがない場合、ご予約は取消とさせて頂きます。
尚、お振込み手数料はお客様のご負担にてお願い致します。
お振込みの際の依頼人名は、「学校名+申込責任者名」で入力して下さい。
⇒(例)「○○中学校 ××××」(××××は申込責任者名)

【STEP3】 当日のご案内

送付する宿泊確認書兼請求書については、当日必ずご持参下さい。(FAXで送信されたものも可とします。)

6.変更・取消

申出日 7日前まで 6日前〜2日前まで 前日 当日・無連絡

宿泊取消料

無料 20% 50%(但し17:00迄) 100%(前日17:00以降)

弁当取消料

無料 無料 無料(但し16:00迄) 100%(前日16:00以降)
@ 宿泊・弁当共に必要数に変更・取消が生じた場合は、その都度変更フォームから、必要事項を入力し送信、もしくはFAXにてご連絡をお願いします。
(お電話等での口頭による申込・変更・取消は一切行っておりませんので、ご了承下さい。)
A 宿泊の変更・取消後には、再度宿泊確認書兼請求書をFAXもしくはEメールにて送信いたします。(送付はいたしません。)
B 入宿日以降に宿泊人数を変更・取消をされる場合は、宿泊事務局への連絡と合わせて、宿舎にも連絡をお願いします。

7.領収証について

領収証をご希望の学校は、領収証発行依頼書に必要事項をご記入の上、宿泊事務局宛にインターネットまたはFAXにてお送り下さい。大会終了後に送信又は送付させていただきます。
(受付は、平成26年8月29日(金)までとします。)
但し、申込内容と異なる表記、金額欄を空欄、上様や宛名無しとする領収証は作成できませんので、ご了承下さい。

8.その他

貸し切りバス・レンタカー等の輸送に関するお申し込みを承ります。詳細は宿泊事務局までお問合わせ下さい。なお、大会期間中は大会会場のツアーデスクにて対応します。

詳しい旅行条件を説明した書面をお渡ししますので、事前にご確認の上、お申し込み下さい。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る