第24回日本健康教育学会学術大会

「若手の会」企画

日本健康教育学会 若手の会 による企画行事です。「若手の会」会員限定ではございませんので、「若手」の皆様は是非ご参加ください。

「学会で質問をしてみよう!〜良い質問をするための準備と心構え〜」

7月4日(土)12:10〜13:00 C会場(505学習室)
※各自昼食を持参しご参加ください。

学術大会に参加するだけでなく、さらに一歩踏み込んでプログラムや演題発表に対して質問をおこなうことは、最も簡単な学会貢献の方法の一つです。 しかし、大学院生を始めとする若手研究者には、「どんな質問をすれば良いの?」、「質問する自信なんてないよ…」等、学術大会における質問の仕方や心構え に関する悩みの声が少なくありません。そこで当プログラムは、質問をするうえで困っていることやその解決策を共有し、若手研究者の積極的な質問を通じた学 術大会の活性化を目的に企画しました。本プログラムは昼食(各自持参)をとりながらご参加いただけます。お気軽にご参加ください。

内容(話題提供:10分,グループワーク:40分)

【話題提供内容】

  • 質問すること・されることの利点
  • 質問するための準備

【グループワーク】

  • 質問するのに困っていることを挙げ、各グループでその解決策を考える。
参加申込

事前登録をしていただきます。以下の登録フォームにて必要事項を入力いただき、送信ください。
第24回学術大会の参加登録とは全く別の登録となりますので、ご注意ください。

若手の会 事前参加登録フォーム

問い合わせ
町田 大輔 (machida [at] hirakatagakuen.ac.jp) ※送信時は[at]を@に変えてください。

ページの先頭へ

© Japanese Society of Health Education and Promotion, All Rights Reserved.