技術展示

技術展示について

地盤工学分野における技術の発展はめざましく、新しい施工法、材料、調査法、試験法、設計法,解析法、防災・環境保全など優れた技術が各機関・各企業で開発されています。

そこで、各機関・各企業の優れた技術を紹介して頂く場所として「技術展示コーナー」を企画いたしました。

期間中、会場内にはドリンクコーナー及び特別会員PRコーナー、談話コーナーも設置しております。他にも、参加者の皆様、一般入場者の皆様を対象とした企画も用意しておりますので、是非お立ち寄りください。(入場無料、一般入場可)

開催日:
7月12日(水) 9:00〜18:00
7月13日(木) 9:00〜16:40
7月14日(金) 9:00〜15:00
会場:
名古屋国際会議場(イベントホール)

詳しくは、技術展示のしおりをご覧ください。

歓迎行事(ウェルカムイベント)

下記のとおり、技術展示の初日(7月12日)に、会場内(奥の休憩スペース付近)にて、出展者および学会参加者の方々の歓迎行事を開催します。ふるってご参加ください(参加費無料)。

開催日時:
7月12日(水) 18:00〜19:00
内容:
記念枡の配布,東海三県の地酒の提供(ソフトドリンクもご用意しています)
次第:
18:00 挨拶(地盤工学会会長 村上 章)
18:05 挨拶および乾杯(実行委員会委員長 中野正樹)
18:10〜 歓談
18:30 中締め(中部支部長,実行委員会副委員長 守屋正平)
18:30〜 歓談
19:00 閉会の辞
※進行:神谷浩二(実行委員会技術展示部会)

併設コーナーの紹介

技術展示会場内に下記の併設コーナーを用意しております。いずれも無料です。技術展示会場にふるって足をお運びください。なお、各コーナーの場所は、「出展者一覧および会場配置図」を参照ください。

(1)地盤品質判定士による住宅地盤相談会

地盤品質判定士による住宅地盤の相談会を行います。家の地盤について疑問や質問に答えます。場所は、技術展示コーナーのブース番号「1」です。

(2)起震車による地震体験

会場の屋外(乗車場所は会場の奥(出入口の反対側))に起震車を設置していますので、地震を体験ください。7月12日と14日には「ジィジョ号」、7月13日には「ぐらぐら2」のそれぞれが名古屋市消防局よりやってきます(右写真はジィジョ号)。

(3)特別会員PR

地盤工学会特別会員のパンフレット等を用意していますので、ご自由にお持ちください。場所は、会場の奥(出入口の反対側)です。

(4)ドリンク

地冷たいご当地の水やお茶(ペットボトル)、温かいコーヒーやお茶(カップ)をそれぞれ用意していますので、ご自由にお飲みください。場所は、会場の奥(出入口の反対側)です。

名古屋市上下水道局よりご提供頂いた「名水」の配布も行っておりますので,ぜひお試しください。

(5)名古屋の和菓子フェア

名古屋の銘菓(6種類)をご用意しました。3種類を1セットとして提供していますので、ご賞味ください。なお、数に限りがございますので、品切れの場合はご容赦ください。場所は、会場の奥(出入口の反対側)です。

(6)休憩・商談スペース

会場内の中ほどや奥(出入口の反対側)にそれぞれ用意しています。打ち合せや商談、休息、昼食の場としてご利用ください。

(7)G-CPD登録

G-CPG登録機は、会場の奥(出入口の反対側)の和菓子フェアコーナー付近に設置しています。会員カードを持参のうえ、登録ください。