座長・演者へのご案内

演者の皆様へ

ご担当セッション開始30分前までにメトロポリタンホテル3F志賀にて受付をお願いいたします。
同時に各自PCの動作確認、座長との打ち合わせをお願いいたします。
会場の最前列左端が次演者席になります。開始10分前にはご着席をお願いいたします。
尚、前のセッションが遅れている場合には係員がご案内いたします。

座長の皆様へ

ご担当セッション開始30分前までにメトロポリタンホテル3F志賀にて受付をお願いします。
また演者との打ち合わせもお願いいたします。
会場の最前列右端が次座長席になります。開始10分前にはご着席をお願いいたします。
尚、前のセッションが遅れている場合には係員がご案内いたします。

使用機器・発表用データについて

本研修会での発表はすべてPC発表となっています。スライドの使用はできません。
・プロジェクターをご利用の方は、Power Pointで作成し、当日、USBフラッシュメモリーまたはCD-Rで持参の上、各セッション30分前までに、PC受付で動作確認をして下さい。会場のOSはWindows10、プレゼンテーションソフトはPower Point 2016です。データは「氏名.ppt」として保存してください。

※フォントは文字化けを防ぐため下記フォントに限定
 日本語…MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
 英 語…Century、Century Gothic

・プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は必ず元のデータも保存していただき、事前に動作確認をお願いいたします。

・ノートパソコン持込の場合、会場でご用意するPC画像の外部出力ケーブルコネクタの形状はminiD-sub15pin(VGA)です。この形状にあったパソコンをご用意ください。またこの形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご自身でお持ちになってください。

・発表時のPC操作は、各自で行ってください。

・お預かりした発表用データは、発表終了後、大会運営事務局が責任を持って削除いたします。
尚、報告集掲載可能の方につきましては削除いたしませんのでご了承下さい。

※大会当日は、必ずバックアップデータ(USBメモリー)もお持ちください。

ページの先頭へ