ごあいさつ

第59回日本植物生理学会年会を札幌にて開催することとなりました。2018年3月28日(水)から30日(金)の3日間にわたって、札幌コンベンションセンターにて開催致します。10年ぶりの札幌での開催となります。会場の関係から例年より遅い時期の開催となりますが、会員のみなさまにご満足いただけるよう、魅力ある年会にする所存でございます。

本年会では、例年通りご参加いただく皆様の講演、ポスター発表、学会賞受賞講演、先端研究のシンポジウムなど多彩なプログラムを計画しております。また、次世代を担う若手の育成のため、高校生のポスター発表も行います。すべての発表会場が一つの建物内ですので、移動の手間を省いて研究発表と討論に集中していただけることと思います。

最先端の研究にふれるとともに、会員の皆様におかれましては相互の交流を深めていただける貴重な機会として、多くの皆さまにご参加いただきますよう、年会委員会委員一同、心よりお待ち申し上げております。

3月の札幌はようやく春めいてきたころかと思われますが、季節を問わず美味しい食べ物がふんだんにございますので、学会活動のみならず早春の札幌を楽しんでいただければ幸いです。

第59回日本植物生理学会年会
年会委員長 内藤 哲
(北海道大学大学院農学研究院)

Copyright © 2017 The Japanese Society of Plant Physiologists