商品券取扱店舗向けQ&A

商品券取扱店舗向けQ&A

Q.1 )換金窓口はどこにありますか?
高石商工会議所2階になります。
Q.2 )一部破損している商品券をご利用いただけるかの判断がつきにくい時はどうしたら良いですか?
管理番号が認識できない場合はまずご利用いただけません。また、商品券の破損状況によっては換金できかねる場合がございます。
ご判断がつきにくい場合は、ご利用をお断りいただき、商品券所有者から直接コールセンターまでお問い合わせいただくよう、ご案内をお願いします。
Q.3 )換金伝票には何を書くの?
店舗コード 登録店舗名と換金する商品券の枚数になります。
Q.4 )たばこ、お酒の購入の際にご利用いただけますか?
お酒の購入には可能です。また、たばこはご利用いただけません。
Q.5 )ご購入いただいた際のレシートの控えを保管する必要はありますか?
換金手続きには、特に必要ございません。
Q.6 )商品券の半券はいつまで保管したら良いですか?
換金請求された分の入金が完了するまでは保管下さい。
Q.7 )商品券で支払われたものが返品された場合、現金で返金していいですか?
原則現金での返金はできません。
Q.8 )500円、1000円すべてのお店で利用可能ですか?
できません。
お送りしてます換金キットに同封のステッカーをご確認ください。
・ステッカーに「1,000円券」「500円券」両種の記載がある場合
→「1,000円券」と「500円券」の両方をお取り扱いください。

・ステッカーに「1,000円券」のみ記載がある場合
→「1,000円券」のみお取り扱いください。「500円券」を受け取ってしまった場合、換金できませんのでご注意ください。

問合せ先

取扱店登録窓口・コールセンター

高石地域応援事業コールセンター 高石うれしーとキャンペーン係

TEL:06-6635-2624

FAX:06-6641-0072

営業時間/10:00~17:00(平日のみ)
※土日祝、年末年始(令和4年12月29日~令和5年1月3日)は除く。