ページ内アンカーリンク

社会貢献活動

2017.03.20 小池百合子東京都知事が来訪  〜平和をつなぐ千羽鶴を贈呈〜
MOTTAINAI キッズタウン TOKYOにブース出展しました
〜3月20日(祝・月)池袋サンシャインシティ〜

 KNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区 社長:戸川 和良)のグループ会社である、近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区 社長:田ヶ原 聡)は、3月20日(月・祝)、池袋サンシャインシティで開催された『MOTTAINAI キッズタウンTOKYO』に「折り鶴の再生・循環プロジェクト」を紹介する「折り鶴ブース」を出展しました。
(イベントおよびブース出展の詳細は下記※を参照)

 当日はボーイスカウト日本連盟の協力を得て、広島の平和記念公園に届いた折り鶴のリサイクル再生紙を使用したおりがみを使い、平和への願いを込め子どもたちと一緒に鶴を折りました。

 約12,000人が来場し活気にあふれる会場には、小池百合子東京都知事が視察に来訪、当社ブースにもお立ち寄りいただきました。ブースでは「折り鶴の再生・循環プロジェクト」の説明をさせていただいた後、子どもたちから千羽鶴をお贈りしました。

写真
子どもたちから千羽鶴を受け取る小池百合子都知事(画像:毎日新聞社提供)

※イベント内容、ブース出展については、 http://www.knt.co.jp/kouhou/news/17/20170301.html  をご覧ください。

写真 写真
黄金の巨大鶴“乗り鶴”が目を引くフォトスポット 折り鶴を折るスペースはいつも人気
   
写真 写真
丁寧に教えながら子ども達と一緒に折るスタッフ 「出来上がったよ」と鶴を見せてくれる女の子
   
写真 写真
小池知事に取り組みを説明する西本取締役 小池知事と子ども達と記念撮影
   

平和あってこその旅、私たちの旅行産業。再生紙おりがみに込められた「平和への思い」を循環させる取り組みに、平和産業に従事する私たちが率先して参加します。平和への祈りを広めていく活動を今後も継続していきます。

 

近畿日本ツーリスト企業理念

私たちは世界中の人々と出会いと感動を創造し、
笑顔あふれる社会の実現にチャレンジしていきます。