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お客さま満足のために

CS推進によるブランド力の向上

(企業理念)【私たちは世界中の人々の出会いと感動を創造し、笑顔あふれる社会の実現にチャレンジしていきます。】「安心・安全」な旅を提供する企業グループとして、お客さまにたくさんの感動・笑顔・夢の「物語」を創造していきます。

私たちは、「お客さまに愛され、選ばれる企業、選ばれ続ける企業集団」を目指します。 そのためのCSの重要性を認識し、社員一人ひとりが主体的に、お客さまと向き合い行動する企業風土を醸成します。お客さまの声を真摯に受け止め、 に誇りを持ち、全社員がCS推進に参画し、「お客さまに支持される企業」を追求します。

お客さまの声を活かすCS推進

お客さまの声に「耳」を傾け、お客さまの声を「宝の山」と受け止め、お客さまの声を「活かす」ために、「お客様相談センター」を設置し、苦情や貴重なご意見、ご提案に対し迅速に対応し、商品企画に反映させていきます。

  • @「お客さまの声」を聴く:アンケート・電話・web等で、苦情・相談・お褒めの声を集約する。
  • A「お客さまの声」を一元化する:集約した声を分析、開示し、社内で共有する。
  • B「お客さまの声」を活かす:パッケージ商品の造成やパンフレット表示、店頭での販売、サービスの改善、情報の提供などに反映させる。

CS推進による社員力の向上

社員に対しては、企業の目的および社会的存在価値を示す「企業理念」を浸透させ、お客さまへの約束である「6つの行動規範」を尊重するため、社員教育や社内ネットワークを構築させ、CSマインドの醸成に取組んでいます。

新入社員研修や新入社員の振り返り研修、階層別研修、管理職研修などにおいて、「CSセミナー」を実施しています。


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