ホーム > 会社案内・IR情報 > ニュースリリース

サイト内検索 サイト内検索

会社案内・IR情報

ニュースリリース


広報No.86
平成18年9月28日
“ツーリストママ”が作る
子連れ旅専用サイト「子どもといっしょ!」公開
サイト公開記念プレゼントも!
 近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:太田孝)は、当社のウエブサイト「ツーリストビレッジ」の中で、子連れ旅専門サイト「子どもといっしょ!を9月28日に公開します。サイトの詳細は、検索エンジンで「ツーリストママ」で検索していただければヒットします。

 このサイトは“旅先でお子さまと一緒に楽しむ”ことにこだわります。子連れ旅が増えつつある現在、専用サイトを立ち上げる事で、お客さまの利便性向上を目指します。親子でも参加できる商品を取りまとめてインターネットで公開するのは、当社では初めてです。
  当社サイトの特徴は、単なる商品へのリンク集ではなく、平成17年11月から開設している「子連れ旅ブログ:ツーリストママの子連れ旅」と相互リンクした血の通ったサイトであることです。
 
【サイト内容】
 子連れの方にお勧めの旅行商品を見やすく紹介するとともに、ツアーや宿泊機関についてお客さまにお勧めするポイントを、当社で働くママさん社員が 自身の体験をもとに、連動するブログで解説します。

 お子さまの年齢が小さくて旅行に出掛けにくい子育て世代の旅行を成功させるためのポイントや、旅先での疑問解決などアドバイスして応援します。

 また、お子さまの写真投稿や、お便りコーナーを設けるなど、子育て世代の母親が集う場所として親しみを持っていただけるサイト運営を目指します。

サイト抜粋の拡大図はこちら
 
 公開を記念して、抽選で30名様に「子どもとおでかけショルダーバッグ」をプレゼントします。
 
【サイトのポイント】
(1) 親子でも参加できる商品を見やすく紹介
(2) ママさん社員が自身の体験を連動したブログで解説
(3) ユーザーとの双方向のサイト運営を目指します。
【サイトURL】
   http://shop.knt.co.jp/tvc/hiroba/mama/index.html