ホーム > 会社案内・IR情報 > ニュースリリース

サイト内検索 サイト内検索

会社案内・IR情報

ニュースリリース


広報(関西)NO.5
平成18年2月16日
海外パッケージ『ホリデイ』
平成18年上期商品発売!(大阪発)
 近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都、社長:太田 孝)とグループ会社は、平成18年上期海外パッケージ商品『ホリデイ』(大阪発)の発売を順次開始しました。(平成18年4月〜平成18年9月発。一部方面は10月発を含む)
 
*** キーワードは「信頼と安心・安全」 ***
「シートベルト付き」の海外旅行をお届けいたします。
よりお客様から信頼され多様なニーズを先取りするホリデイへ!!
「見やすい、わかりやすい、お求めやすい」パンフレット構成

1. マーケット別商品への取り組み強化
 
(1) 「団塊の世代」と「熟年世代」 へ活発に様々な提案を行います。
  全方面で“テーマ性のある旅”を展開
  熟年海外特選旅行をはじめ、大阪オリジナル商品を設定
(2) 「ウェディング・ハネムーン」マーケットへの取組み強化
  お好みの旅行との自由な組み合わせによるカセットプランも発売
  ふたりのヨーロッパ物語 新発売
2. 座席の供給が厳しい関西マーケットでの販売拡大
  「早割」で旅行代金がお得に、「早得」での食事サービスなどが付く、早く申し込んでお得な“早期お申し込みプラン”の充実化
3. 関西地区6社共同企画「やっぱり、いいね! パッケージツアー」キャンペーン実施(詳細は、後日発表)
 
【平成18年度販売目標(1〜12月)、平成17年度の総括(大阪発)】
平成18年度販売目標と平成17年度総括は以下のとおりです。
 
1)平成18年販売目標人員 12万人(対前年比110%)
<参考> 全国販売目標人員 57万人(対前年比108%)
 
単位:人
  ハワイ ミクロネシア アメリカ ヨーロッパ オセアニア アジア 中国 合計
販売目標 22,000 23,000 12,000 13,000 12,000 32,000 6,000 120,000
前年比% 100% 118% 116% 107% 100% 107% 130% 110%
 
2)平成17年の総括
 平成17年年間で、大阪発ホリデイ全商品計では、109,000名(対前年比104%)の実績となりました。
 方面別では前年を下回った地域もありますが、ミクロネシア(対前年比127%)・ハワイ(対前年比109%)方面が好調で全体の実績を引き上げたほか、アジア(対前年比105%)方面もスマトラ沖地震の影響を受けた当該地域を除き、近場の韓国、特に台湾が好調に推移しました。また、反日問題で5月以降低迷していた中国は、通年では前年比95%と前年割れでしたが、「日中観光交流年」である本年、順調な回復状況にあります。
 
【平成18年上期商品について】
 
○旅行代金について
 旅行代金は、昨年4〜9月期商品に比べ、ドル、ユーロ高の影響により現地地上費用は値上がりしていますが、仕入交渉などにより、前年比2%の上昇に止めました。
 
I.マーケット別商品展開
 ファミリー向け、女性向け商品のほか、「シルバーマーケット(熟年)」「ハネムーン&ウエディング・マーケット」への取り組みを強化します。
 
(1)団塊の世代、熟年世代を対象とした商品
 当社ブランド戦略商品として発売中の優雅でワンランク上の旅・添乗員同行型「熟年海外特選旅行」を、ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア・ニュージーランドを中心に今期も引き続き商品化します。また大阪発オリジナル商品として、ヨーロッパ「おとなのいい旅」やハワイ「ご夫婦旅行プラン」を発売します。
 
<コース例>
ハワイ【ご夫婦旅行プラン】より
ハワイ島+ホノルルステイ6・7・8日間
 お客様の旅のスタイルに合わせた新たな旅の型を提案します。空港でのお出迎えとお見送り、ご夫婦専用車でのホテル・空港間の送迎のほか、滞在中はご要望に合わせたお手伝い(バックアップ)など、ご夫婦の時間を大切にしていただけるコースです。
 ・旅行代金 おひとり様324,000円〜483,000円(6日間)
 
(2)ウェディング・ハネムーンマーケットを対象とした商品
 海外挙式を取り入れたハワイ・グアム・オーストラリア・バリ島ウエディング商品や、お好みの旅行との自由な組み合わせによる挙式カセットプランに加え、「大切な人と過ごす」をコンセプトにした【ふたりのヨーロッパ物語】や【メモリアル・ジャーニー】等の専用商品を本パンフレットで展開します。
 
<コース例>
【ふたりのヨーロッパ物語】より
「メモリアルジャーニー イタリア9日間」
 イタリアの人気4都市を効率よく観光、ベローナやピサなど小さな街々も訪れるコースです。ベニスではお二人だけのゴンドラ遊覧や、滞在中1回夕食時、お二人だけのテーブル&グラスワインをご用意しました。「旅の最後は贅沢に」をコンセプトに、最終訪問都市ローマでは最高級(五ツ星)ホテルに宿泊します。
 ・旅行代金 おひとり様264,000円〜374,000円
 
II.新商品について:一例
 健康ブーム! “ハイキング(郊遊)プラン”(全5コース)を中国に新設しました。
当社国内旅行では、地域ブランディング事業の一環として“歩く”をテーマにした商品を販売していますが、今回中国でも“中国を歩こう”をテーマに商品化しました。
 
<コース例>
「万里の長城ハイキングと北京4日間」
 八達嶺城門から熊楽園までの約3時間、城壁が続く雄大な風景を見ながら、女坂をのぼり北八楼へ、そして熊楽園までハイキングをお楽しみいただくコースです。北京滞在中は、通常の市内観光に加え、輪タクに乗って「胡同(フートン)・什刹海(シーシャーハイ)」を観光し、素顔の北京に触れていただきます。
 ・旅行代金 72,000円〜118,000円 (毎週金曜日は、添乗員同行プランを併設)
 
III.関西地区6社共同企画「やっぱり、いいね!パッケージツアー」キャンペーン実施
(詳細は、後日発表になります。)
 安心感・利便性・内容の充実感・お得感など、海外パッケージツアーならではの良さをアピールし、更なる販売促進を図ります。
 
IV.母の日・父の日キャンペーン実施について
 お父さん、お母さんに「ありがとう」の気持ちをこめてお届けします。母の日は、お母様とご家族、父の日は、お父様とご家族がご一緒に参加された方、20名につき1名様にメイトペアご宿泊ギフト券「 ベストセレクション」5万円分相当をプレゼント。
<対象期間> 母の日キャンペーン 5月 8日〜14日出発分
  父の日キャンペーン 6月12日〜18日出発分
 
以上