ホーム > 会社案内・IR情報 > ニュースリリース

サイト内検索 サイト内検索

会社案内・IR情報

ニュースリリース


広報No.77
平成21年9月9日

 
近代化産業遺産群スタディツアー
「軍艦島ツアー 新コース」 販売開始!
〜はやて利用コースや女性参加限定コースを新設〜


 
 近畿日本ツーリスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川勝久、以下、KNT)は、日本産業の近代化に大きく貢献した「近代化産業遺産」に新たにスポットをあて、各地の活動グループと連携をして、日本にある近代化産業遺産群を訪問し、深く掘り下げていく学習型ツアーを継続的に造成・商品化しております。
 その第一弾として、今年3月に企画、販売した、長崎県の端島炭鉱(通称:軍艦島)に上陸する、「軍艦島上陸と長崎近代化産業遺産群」は、お蔭様で好評を博し、大勢のお客さまにご参加をいただきました。

 KNTでは、この軍艦島ツアーの情報を提供する専用サイトを今回リニューアルするとともに、9月から新たに軍艦島上陸の運航が開始された船(はやて)を利用するコースや、最近、女性の間で“廃墟”がブームとなっていることに注目して設定した、女性限定コースなど、魅力に富んだ新コースを加え、販売を開始しましたのでお知らせいたします。

  軍艦島は、4月22日の上陸解禁を受け、幅広くメディアを通じて報道されたことにより、その認知率が高まり、 6月末時点の上陸者が1万人にも達するほどの人気となりました。最近では映画やアーティストのプロモーション撮影も行われるなど、さらに注目度が増しています。

 KNTでは、軍艦島ツアーサイトのリニューアルや、新コース増設などにより、軍艦島に関する情報の充実や、 コースの充実をはかり、引き続き軍艦島に対するお客さまのご要望にお答えできるサービスを提供して参ります。
  12月までのツアー設定で、約600名のお客さまをご案内する予定です。
 
【 新コースのご紹介 】
1)軍艦島コンシェルジュが案内する軍艦島日帰り
〜軍艦島を周遊・外洋に面した建築物を船上で見学・そして上陸するツアー〜
旅行期日: 2009年9月19・20・21・22日、10月4・11・18・25日、11月1・8・15・21・22・23・29日、12月6・13日
旅行代金: 8,300円 (おとなお一人様あたり)
<ツアーのポイント>
@ 軍艦島コンシェルジュ(人々が命を懸けて家族や生活の為に生きてきた軍 艦島の軌跡を語り継ぐことを使命とし、日々活動している人たち)がご案内。
A 軍艦島コンシェルジュサロンで、軍艦島秘蔵映像をご覧いただきます。
B 9月から新たに軍艦島上陸の運航が開始された船(はやて)を利用
2)女性限定 軍艦島ツアー2日間(軍艦島・池島 “炭坑体験”)
軍艦島:イメージ画像
NPO軍艦島を世界遺産にする会
旅行期日: 2009年10月17日〜18日、11月14日〜15日 1泊2日  
旅行代金: 37,800円 〜 68,800円(おとなお一人様あたり)  
<ツアーのポイント>  
@ 女性の間での“廃墟”ブームを受けた、女性限定ツアー  
A 池島炭坑:第二立炭鉱(発破音体験・削岩機操作・石炭採取体験)を訪問  
B ツアー中、“廃墟” をテーマに座談会を行います。