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ニュースリリース


広報No108
平成21年12月22日

12月22日(火)14:00       
KNT公式Twitterアカウントを開設し、
KNTホームページにTweetbannerを導入します
 
 近畿日本ツ−リスト株式会社(本社:東京都千代田区、社長:吉川勝久 以下、KNT)は、話題のミニブログTwitterの公式アカウントを12月22日(火)14:00に開設し、新商品やお買得商品の情報を発信します。http://twitter.com/KNT_jp

 KNTでは、このTwitterを本年8月からテスト式に実施していましたが、今回公式アカウントとして開設したものです。Twitterの利用により、数量限定の旅行商品や近い日程のお得なプランなどを、素早く多くのお客様に告知することができるようになります。このような情報を発信し続けることで、より多くのお客様に、お得な商品をご提供することを目指します。

 また、株式会社CGMマーケティング(本社:東京都渋谷区、社長:林 郁)、株式会社RSS広告社(本社:東京都渋谷区、社長:田中 弦)の提供するTweetbannerパッケージを導入します。TweetbannerをKNTホームページに掲載することにより、Twitterで発信した情報をより多くのユーザーに伝えます。さらに、twinavi上の当社ページと連携し、より効果的な運用を行います。Tweetbannerパッケージの導入は旅行業界では初めてです。
 
【サービスイメージ】
 さらに、公式アカウントの他に商品や客層別のTwitterアカウントも開設し、互いに連携して幅広くユーザーに情報を発信します。
 
公式Twitterと連携するカテゴリ別のアカウント
  ツアープランナーのここだけの話 http://twitter.com/Tour_Planner
卒業旅行・学生旅行プロジェクト http://twitter.com/KNT_gakusei
東京ホテルめぐり http://twitter.com/KNT_hotel
こどもといっしょ http://twitter.com/KNT_mama
トラベリータ 女性の旅を応援 http://twitter.com/KNT_travelita
 
<参考情報>
「Twitter」とは
Twitterは、「What's Happening?」(いまどうしてる?)というシンプルな問いかけに140 文字以内で答えることによって、さまざまなユーザー同士がつながるコミュニケーション・ツールです。投稿したメッセージは、自分を「フォロー」している ユーザーにリアルタイムで届きます。日常的ななにげないやりとりから、企業によるプロモーションへの活用に至るまで、Twitterの使い方はさまざまです。メッセージのやりとりには、Web サイトだけでなく、パソコンで動く各種の専用のクライアント・ソフトウエアや携帯電話を使えるなど、コミュニケーション・ツールとして自由度が高いという特徴があります。

「Twitter連動バナー広告 Tweetbanner」とは
Twitterで発言した内容を一定間隔で読み取り、その内容を自動的にバナー広告上に反映させ、配信します。この機能により、これまでのバナー広告では実現が困難であった広告表現が可能になります。また、ユーザーどうしのつながりを通してさらに情報が伝搬していくため、本サービスを利用する企業サイトへのアクセス増が見込まれます。更には、Twitter上でのフォロワー数の増加も期待できます。

「twinavi」とは
初心者のためのTwitterガイドサイト。1.Twitterがより楽しくなるガイドコンテンツ2.企業の公的アカウントであることを確認した「Twitter公式企業アカウント」の紹介3.外部のTwitter関連サービスの紹介などのコンテンツを用意し、Twitterの使い方・楽しみ方を総合的に紹介していきます。