ページ内アンカーリンク

お知らせ

宿泊予約サイト 「e宿(いーやど)」が
プラン一括管理システム「かんざしクラウドEA」と連携開始

2016年(平成28年)4月7日

 近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社(本社:東京都新宿区、社長:岡本 邦夫)は、公式ホームページ内の国内宿泊予約サービス「e宿」(いーやど)において、株式会社ファーストキャメル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:林垣 恵太)が提供する旅館・ホテル向けのプラン一括管理サービス「かんざしクラウドEA」との連携をこのほど開始いたしましたのでお知らせします。

 このシステム連携により、「かんざしクラウドEA」を導入している宿泊施設様にとっては、プラン公開の効率化と作業負担の軽減が見込まれます。「e宿」(いーやど)においてもプラン公開が活性・促進され、双方にとってのメリットが生み出されます。さらには客室の稼働率向上と販売の拡大に貢献することが期待されます。

e宿

なお「かんざしクラウドEA」連携にあたり、宿泊機関様に発生する月額費用については、今回「e宿」と契約のある宿泊施設様に対して2016年9月30日までのお申し込みに限り、月額費用2ヶ月分を無料とするキャンペーンを行い、利用の促進を図ります。

※「かんざしクラウドEA」とは
複数のOTA(Online Travel Agent)の販売サイトにあるプラン「まとめて作成したり、編集したり、期間延長したり」をクラウド上で一括操作するシステムです。
宿泊機関様にとっては、このシステムを利用することにより、従来はそれぞれのOTAごとに必要であったプランの登録や延長などの作業の大幅軽減が可能になります。また複数のOTAサイトを一括して操作できるので、掲載もれをなくし、販売チャンスを逃さないという相乗効果で販売の最大化が実現できます。

※「かんざしクラウドEA」に対応している国内宿泊予約サイト、自社エンジン

  • 国内宿泊予約サイト
    楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、らくだ倶楽部、Yahoo!トラベル国内宿泊予約 等
  • 自社エンジン
    楽天トラベルR-with、じゃらんホームページダイレクト、ダイレクトイン、予約プロ、予約番、リザーブゲート、てなわん 等