ページ内アンカーリンク

ニュースリリース

メイト 「とっとりで待っとります。」補助事業商品
先着400名 限定 お1人様10,000円助成付!「鳥取へGO!」発売
~近畿日本ツーリストは旅で鳥取を応援します~

広報No.01
2017年(平成29年)1月19日

とっとりで待っとります。

 近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社(本社:東京都新宿区 社長:岡本 邦夫)では、国内企画旅行商品メイトより、昨年10月の地震に見舞われた鳥取県に対し、観光で現地を応援するため、国の「観光支援事業費補助金」を活用した旅行商品「鳥取へGO!」をこのほど企画し発売いたしますので、お知らせします。

 鳥取砂丘や数々の温泉、冬の味覚の代表格カニなど、数多くの観光資源を擁する鳥取県は、人気の旅行先です。ところが昨年10月の地震により、同地を訪問するお客様が減少し、観光関係者をはじめ、現地では大きな痛手を被りました。ただ実際は、建物や観光施設などは地震による被害もほとんどなく、結果的に風評という形でお客様の行き控えという状況に陥ってしまいました。 そこで当社では鳥取県を旅で応援すべく、国の「観光支援事業費補助金」を活用した旅行商品を企画いたしました。

ツアーはJRまたは航空機と宿泊がセットになったフリープランで、お手軽に楽しめるホテルからカニ料理をいただく温泉旅館など、お客様のお好みでお選びいただけるようになっています。また、通常は別料金となる滞在中のレンタカーや現地の観光施設入場や昼食クーポンがついているなど、お客様に鳥取県をお得に満喫いただける内容となっています。なお、当パンフレット掲載の商品に限り、ご旅行代金は、国の「観光支援事業費補助金」により、お1人様10,000円の助成が受けられます(先着400名様限定。適用は6歳以上)。

<「鳥取へGO!」 商品のポイント>

・国の「観光支援事業費補助金」により、お1人様10,000円の助成あり(6歳以上、先着400名様)
・滞在中レンタカー(USクラス1台)付
・選べる「うれしいクーポン」:「とっとり花回廊」入場券/「燕趙園」入場券/「砂丘会館」昼食 いずれか1つ

【商品一例】<往復JRセットプラン 東京駅発着 鳥取 1泊2日の場合>
●行程:1日目:東京駅発 新幹線のぞみ号、特急スーパーはくとにて鳥取駅へ。【滞在中レンタカー付】(鳥取 泊)
      2日目:出発まで自由行動。【うれしいクーポン付】 鳥取駅から往路と逆行程にて東京へ。
●ホテル:ホテルニューオータニ鳥取 ●添乗員:同行しません ●食事:朝食1回付
●設定期間:2017年1月20日~3月19日まで
●旅行代金:33,900~38,900円(2名1室利用/おとなお1人様)
※上記表示の旅行代金は助成金適用前の代金です。6歳以上の方は表示の代金よりお1人様10,000円の助成金が適用されます。

※宿泊地は、鳥取のほかに、三朝温泉、皆生温泉、はわい温泉、米子 の各地区を設定しています。

当社では今後も鳥取方面への旅行商品を企画・販売を通して多くのお客様に鳥取県をご訪問いただき、旅と観光を通して鳥取県を応援してまいります。