ページ内アンカーリンク

ニュースリリース

「旅行会社で働くママ社員がつくりました!!赤ちゃんと一緒の旅」本日発売!
赤ちゃんと一緒の旅行の不安を解決します!

広報(関西)No.8
2017年(平成29年)9月1日

 近畿日本ツーリスト個人旅行株式会社(本社:東京都新宿区、社長:岡本 邦夫)は、国内企画旅行商品メイトにて、「旅行会社で働くママ社員がつくりました!! 赤ちゃんと一緒の旅」 (関西発) を本日より発売しますので、お知らせ致します。
http://yado.knt.co.jp/ps/yadolist.jsp?pamph=KWY4179&tc=0010
 近畿日本ツーリストでは、多くの「ママ社員」が育児と仕事を両立しながら活躍しています。その中で、関西発の国内旅行商品を企画・実施する関西国内企画センターにて、旅のプロである現役ママ社員4名が集まり「ママプロジェクト」を発足させ、当商品の企画・造成を行いました。
 プロジェクト会議では、自分たちの経験を基に「今まで行った旅行について」「旅行中、困ったことや良かったこと」などを話し合い、ママ目線で考え、「私なら、赤ちゃんと一緒にこんな旅をしたい」という“赤ちゃん宿泊プラン”をつくりました。
 お部屋、お風呂、食事(内容・場所)、お宿にあったら嬉しい赤ちゃんグッズなど、赤ちゃんと一緒の旅で重要なポイントはもちろん、ママ社員の様々なこだわり条件をクリアした赤ちゃんプランをご紹介しています。

 パンフレットでは、冒頭4ページにわたり、「ママプロジェクト」に携わった4名の社員が、雑誌のインタビュー記事をイメージした紙面に1ページに1名づつ登場し、各自が実際に体験した「赤ちゃんと一緒の旅」についてご紹介致します。
 「子育てと家事に追われている身に、旅は心からリフレッシュできるひととき」「子どもがいつもと違う体験をして喜んでいるのを見ると、親も嬉しくなる」「家族みんながハッピーになれる」「非日常の世界でリラックスでき、“また頑張ろう”と思える」といった、ママ社員ならではの生の声や、「赤ちゃんと一緒の旅」の楽しさや魅力をお伝えします。また、「どんなものを持っていけばよいの?」等、赤ちゃん連れの旅ならではの不安や疑問に対しても、Q&A形式で分かりやすくご説明しています。
 当商品では、赤ちゃん連れのご旅行に不安を感じられるお客様にも自信を持ってお勧めできるよう、プロジェクトメンバーが厳選した宿泊施設(計10軒)の宿泊プランを設定しております。また、各宿泊施設のおすすめポイントや、特におすすめのお子様の対象年齢(0才~2才)を明記し、お客様のお宿選びのご参考にしていただけるようになっております。

【商品概要】(いずれも宿泊プランのみの設定)
・設定期間:2017年10月1日(日)~2018年9月30日(日)出発(一部コース及び宿泊を除く)
・宿泊施設:①京近江(滋賀県おごと温泉)           ②ホテル三楽荘(和歌山県白浜温泉) 
        ③ゆの宿 白山菖蒲亭(石川県山代温泉)    ④湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル岬亭(三重県鳥羽) 
        ⑤鳥羽グランドホテル(三重県鳥羽)       ⑥鳥羽ビューホテル 花真珠 花筏館(三重県鳥羽) 
        ⑦戸田家 嬉春亭(三重県鳥羽)          ⑧古都の宿むさし野(奈良県奈良) 
        ⑨白良荘グランドホテル(和歌山県白浜温泉) ⑩びわ湖花街道(滋賀県おごと温泉)

【赤ちゃん・ママにうれしい!当パンフレット掲載旅館 共通のおもてなしポイント】
(1)お部屋は、赤ちゃんがゴロゴロ出来るよう、「靴を脱いで上がるお部屋(和室・和洋室)」をご用意。
(2)赤ちゃんの身体のため、お部屋は禁煙ルームまたは消臭対応のお部屋をご用意。 
(3)ミルク作りにも最適!お部屋に湯沸かし器をご用意。
(4)赤ちゃんお1人につき、最低1枚バスタオルをご用意。
(5)旅行キャンセルお見舞金サポート (赤ちゃんの急病によりご旅行を全面中止される場合、所定の条件を全て満たせば
  「旅行キャンセルお見舞金」をお支払いします。)
(6)ママ目線で“旅先にあったらいいもの”をご用意(6才未満の幼児対象)。
 ★赤ちゃんグッズをご用意
  (例:おむつ、おむつ用ゴミ箱、ミルク、離乳食、おかゆ、子供食器、子供イス、子供用食事エプロン、子供歯ブラシ等)
  (各宿によって内容は異なります。)
 ★当パンフレットでお申込みの方に「おしりふき」または「ウェットティッシュ」をプレゼント!(選択はできません)