willlogo.gif (9179 バイト)

 

WiLL全商品を一同に展示。販売も行います。

期間限定WiLL Shopを大阪、東京でオープン

初のコラボレーションショップ“WiLL Shop in LOFT”

 

アサヒビール株式会社、花王株式会社、近畿日本ツーリスト株式会社、江崎グリコ株式会社、コクヨ株式会社、トヨタ自動車株式会社、松下電器産業株式会社の7社による、異業種合同プロジェクト『WiLL』では、2001年2月15日から2月28日まで株式会社ロフト 梅田ロフトで、また3月7日から3月20日まで渋谷ロフトで、『WiLL』全商品を一同に展示する“WiLL Shop in LOFT”を開催。販売も行います。

『WiLL』は、'99年8月のプロジェクト発足以来、合同広告の実施、共同オフィシャルサイトの開設や、各社の商品投入に伴うプロモーションなどを展開。現在、ターゲットであるニュージェネレーション層(以下、NG層)(*1)を中心として着実に生活の中に浸透を続けており、同プロジェクトの調査によれば、NG層の約8割が認知するまでに至っています。

そうした中で各社の『WiLL』シリーズ商品が豊富に揃いつつあることから、全商品を一同に見て、購入できる場の設定への要望が多数寄せられており、その実現可能性を検討してきました。

その結果、今回NG層という同じターゲットを持つ『ロフト』の協力により、『WiLL』全商品を一同に展示・販売する“WiLL Shop in LOFT”を、大阪と東京にて期間限定で展開することとなりました。この“WiLL Shop in LOFT”では『WiLL』の「リラックス」「エモーション」「クリエイティブ」「クール」という4つのテーマ毎に商品コーナーを展開し、商品の特徴や『WiLL』の世界観を表現します。また、最新商品も含め、WiLL商品に触れて体験できるコーナーやサンプリングの実施、さらには来場者にくつろいで頂けるカフェスペースなども設ける予定です。

『WiLL』では、今後もユーザーの要望に応えるべく、7社合同で、あるいは数社合同でといったプロジェクトならではのコラボレーション活動を展開していきたいと考えています。また、引き続きNG層の生活(ライフスタイル)に浸透するシリーズとして、より一層商品の充実を図っていきます。

 

*1:情報ネットワーク社会の中で能動的な情報選択を行い、自分なりの「こだわり」を大切にすると
     いう傾向を持つ層。必ずしも年齢で区分することは適切とは言えないが、20?30代を中心として
     おり、そのおおよその中心に位置する「団塊ジュニア世代(71?74年生れ)」だけでも、約800万
     人のマーケットを形成している。


“WiLL Shop in LOFT”の概要

 

●名称 WiLL Shop in LOFT

●開催場所・日時

梅田ロフト 1階 ロフトマーケット

2001年2月15日(木)〜2月28日(水) ※2月21日(水)は休館日

営業時間 10:30〜20:30 ※最終日は19:00閉場

住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7

電話:06-6359-0111(代表)

 

渋谷ロフト 1階および2階(予定)

2001年3月7日(水)〜3月20日(火)

営業時間 10:00〜20:00(土〜水)

10:00〜21:00(木・金)

住所:東京都渋谷区宇田川町21-1

電話:03-3462-0111(シブヤ西武大代表)

 

●内容

◇WiLL商品の共同展示・販売(予定)

 

販   売

展   示

アサヒビール   ●WiLL スウィートブラウンビール
花王   ●WiLL クリアミスト
  ●WiLL 空気を洗うミスト
  ●WiLL One Week アロマ
近畿日本ツーリスト   ●WiLL TOUR CITY & RESORT 
  *カタログ展示
  ●WiLL TOUR SPORTS 
  *カタログ展示(東京のみ)
江崎グリコ

●WiLL オンタイムチョコレート

 

●WiLL リラックスタブレット

 
 

●WiLL ICE FOR RELAX

コクヨ ●WiLL COSMiCFiZZ STATIONERY  
・ゲルインクボールペン  
・シャープペンシル  
・ペンホルダー  
・カバーノート  
・リフィルファイル  
●WiLL COSMiCFiZZ FURNITURE  
・デスク  
・スモールテーブル  
・スツール  
・ワゴン  
トヨタ自動車   ●WiLL Vi
  ●WiLL コンセプトカー
(L.A.オートショー参考出品車)
  *1/10モデル
松下電器 ●WiLL PC  
●WiLL FRIDGE  
●WiLL RANGE  
●WiLL BIKE  
●WiLL MD  
●WiLL THEATER  
◇その他の展開
  • 開催期間中、梅田ロフト・渋谷ロフト共に、ロフト店内でWiLL商品を購入されたお客様それぞれ先着25,000名にWiLL&ロフトのオリジナルバッグと『WiLLクリアミスト』の試供品をプレゼント。
  • 会場内で実施するWiLLに関するアンケートにお答え頂いたお客様に『WiLLスウィートブラウンビール』をプレゼント。(20才以上の方に限定)
  • 渋谷ロフトのみ、3月5日発売の『WiLL ICE FOR RELAX』をサンプリング予定。
 

■『WiLL』最新商品の展開状況(2001年2月1日現在)

〈お問い合わせ先〉

企業・部署名

連絡先

アサヒビール 株式会社 広報部

03-5608-5126

花王株式会社 広報センター

03-3660-7041

近畿日本ツーリスト株式会社 企画室

(広報) 

03-3257-1661

江崎グリコ株式会 広報部  

(東京) 
(大阪) 

03-3798-1147
06-6477-8357

コクヨ株式会社 社長室広報グループ

(東京) 
(大阪) 

03-3474-6024
06-6976-1277

トヨタ自動車株式会社 広報部

(東京) 
(本社) 
(名古屋)

03-3817-9111〜6
0565-23-1520〜4
052-952-3461〜3

松下電器産業株式会社 広報本部

(東京)
(大阪)

03-3459-9164
06-6908-0447

『WiLL』ホームページ URL http://www.willshop.com