04

仕事×私

  • PREV
  • 一覧へ戻る
  • NEXT

苦労を乗り越えた後の達成感や充実感は格別!
自己成長できる、
「最幸」のフィールドです。

Profile

近畿日本ツーリスト(株)

営業(一般団体旅行)

  • 森本 恵都子
  • 2010年入社

仕事内容

法人営業を担当し、招待旅行・展示会・研修旅行等の企画をしています。
企画から打ち合わせ、添乗まですべての流れを担当し、一つの旅行・イベントをお客様とともにつくりあげていきます。お客様一人一人の反応を直で感じることのできる、やりがいある仕事です。

私の仕事

粘り強い営業活動でつかみとった、新規顧客。
お客様企業の問題を、ともに解決できる存在を目指して。

2年がかりで新規契約をした、一般企業の海外表彰旅行の案件が心に残っています。
ライバル企業が以前から独占的に契約していた企業で、ずっと門前払いでしたが、粘り強くセールスを続け、契約することができました。
契約した当初は、担当部署以外とは信頼関係がなかったため、特に役員の方々との信頼関係を築くことに注力し、個人旅行などを受注することができるようになりました。
全国に拠点が分散しているこの会社では、社員同士で一体感がないことに頭を悩ませているということが分かりました。すぐ先輩社員と相談し、全社員の顔写真を使ってムービーを作り、表彰式でその映像を流すことを提案。非常に興味を持っていただき、早速準備を始めようということになりました。顔写真を集めるのも大変でしたが、部署ごと、社員一人一人のキャラクターに合わせ、編集を行っていきました。その苦労の甲斐があり、当日の会場は大いに盛り上がりました。
私たちは普段、お客様を支える側であり、表に立つことはありません。でも、表彰式の最後に、社長と常務が私への感謝の気持ちを表してくださり、全社員から拍手をいただいたときは、感極まり涙が出てしまいました。その一言で、これまでの苦労や困難がすべて吹き飛び、今まで感じたことのない充実感や達成感を味わうことができました。
この経験は私を大きく成長させてくれました。私を成長させてくれるこの仕事がますます好きになった瞬間でした。

仕事のプロセス

  • 01お客様からヒアリング
  • 02企画ご提案
  • 03受注後、正式手配
    (航空会社や現地支店と打ち合わせ)
  • 04下見
  • 05修正
  • 05実施、添乗

仕事へのやりがい

固定観念にとらわれず、新たなことに挑戦できることが、私にとってこの仕事のやりがいにつながっています。
また、私の仕事がお客様のビジネスに貢献できた時、充実感を覚えます。

今後の目標

健康なライフスタイルへの転換のきっかけとなるツアーやスポーツイベント等を提案し、スポーツの喜びを一人でも多くの人たちに伝えたいです。
「お客様の想定内の要望は必ず実現+お客様の想定外のサプライズ=120%の仕事」をモットーに、一人でも多くの人に喜びと感動を届けていきたいです。「出会えてよかった」と思っていただけるような人間になることが、私の目標です。

所属会社の詳しい情報はコチラ

  • PREV
  • 一覧へ戻る
  • NEXT

募集会社一覧

  • 近畿日本ツーリスト
  • 近畿日本ツーリスト 個人旅行
  • 近畿日本ツーリスト 北海道
  • 近畿日本ツーリスト 東北
  • 近畿日本ツーリスト 中国四国
  • 近畿日本ツーリスト 九州
  • 近畿日本ツーリスト 商事
  • グループ会社

PAGE TOP