ここから本文です

和のアフタヌーンティーVol.2 可愛らしさも京情緒も満点のアフタヌーンティー「ティーベニール」

エリア:祇園・東山

グルメ

アフタヌーンティーに五重塔!? ピンクの生八つ橋!? その見た目の可愛らしさにノックアウトされると評判の「ティーベニール」のアフタヌーンティー。これは絶対に見逃せません!

151006_01.JPG

スタイリッシュでモダンな和小物を扱う「SOUVENIR京都」のお店の奥。季節の移ろいを感じさせる坪庭の先にお洒落なカフェが設けられています。

151006_02.JPG

「SOUVENIR京都」は四条通りに面していて、とても賑やかですが、一歩奥まで入ると街中の喧噪が嘘のように静かな空間が広がっています。

和のテイストを上手く取り入れたスタイリッシュな内観。

とても落ち着きます。

151006_03.JPG

美味しそうなスイーツメニューが数ある中、初志貫徹で「アフタヌーンティー」(2,400円税別)を頼みました。

そして待つ事しばし。。。 出てきたのはウワサ通りの究極に可愛らしいアフタヌーンティーでした!


151006_04.JPG

1段目・・・五重塔の形のクッキー・生八つ橋のデザート・おからクランチチョコ


151006_05.JPG

2段目・・・宇治抹茶とほうじ茶のシュークリーム・京都美山たまごのプリン・抹茶と苺のチーズケーキ

151006_06.JPG

3段目・・・サンドイッチ・京野菜のキッシュ・たまねぎのお漬物

紅茶はポットで出されます。
3段目のセイヴォリーをはじめケーキ類も1つ1つが個性豊か、こだわりを持って作られていて、とっても美味しい!

またボリューム満点なので、お腹を空かしていかないと女子1人では食べきれないかも!?(実際お2人でシェアされるお客様もいるそうです)

151006_07.JPG

「SOUVENIR京都」と逆の弥生小路側からも入る事ができます。

八坂神社・花見小路はすぐ近く、観光・お買い物の途中に、是非この可愛いアフタヌーンティーで一息ついてみてください。


ここからフッター情報です

ページはここまでです

トップへ戻る