ここから本文です

着物レンタル上級者も納得☆ ハイセンスな和装で大満足の休日 「和凛」

エリア:烏丸御池・四条河原町

体験

みなさんは着物を着るのお好きですか? 私は大・大・大好きです! 特に京都は着物の似合う街なので、時間のある時は必ずと言ってよいほどレンタルしています。 

そんな私がゾッコンお気に入りなのが「和凛」です。 今日もこれから友人と着物で食事・ショッピングへ。。。楽しみです!

 

DSC003511110_1.jpg

京都に到着したら、まず「和凛」へ直行☆ 地下鉄五条駅から徒歩約5分。五条駅は京都駅の次の駅だから、あっと言う間に「和凛」へ到着。 白いビルの1階が入口です。

 

DSC003501110_2.jpg

入口を入ってすぐの場所に休憩できるスペースもあります。着替えの前後に待ち合わせもできますね☆

 

IMG_38671110_3.jpg

エレベーターで3階に上がると、そこはスタイリッシュでモダンなレンタルスペースが広がっています。受付を済ませ、お気に入りの着物を探します☆ 壁には見やすくレイアウトされた着物がズラリ☆☆☆

お店のスタッフは皆親切☆ 着物のプロ集団だから、コーディネートに悩んだら気軽に相談してみて!

 

DSC003431110_4.jpg

IMG_38711110_5.jpg

今日は“カジュアル着物プラン”(6,000円税込)を選びました。着物(着付け込み)・帯・草履など和装に必要な物全てが含まれいるので手ぶらでОK。ヘアアクセサリーや寒い時期の羽織も追加料金無しなんです!! これは本当に良心的☆☆☆

更に私の一押しポイントは帯選び! 半幅帯と京袋帯が選べるんです。一般的なレンタルショップでは半幅帯しかない所が殆ど。また京袋帯が選べても追加料金になる場合が多いので、これは嬉しいプランです。

カジュアルな着物でも京袋帯を合わせるだけで、一気に本格的な装いになりますよね。

 

IMG_38831110_6.jpg

こちらは帯のアクセントになる三分紐や帯留め。もちろんレンタル代に含まれています。可愛い☆

 

DSC003471110_7.jpg

着物や帯、小物類を選んだら着付けに取り掛かります。こちらの着替え室は本当にきれいで気持ちいい☆ 和装下着もピシッとしていて、安心してレンタルできます。 これ、大事な事ですよね!

私はヘアーセット(1,080円)もお願いしましたが、ヘアーセットと着付けで1時間弱でした。 手早い!!

 

DSC003441110_8.jpg

DSCN39421110_9.jpg

DSC003491110_10.jpg

最後にバッグと草履を選んで出発です☆ 今日1日楽しまなきゃ!!!

 

IMG_38851110_11.jpg

じゃーん☆ 二人の着物姿です。如何ですか? 一人は半幅帯でカジュアルに、もう一人は京袋帯で本格的に仕上げて頂きました。

せっかく着物を着たんだから、丸1日楽しみたい。。もちろんディナーも! それは女子の切なる願いですよね。

このプランの一押ポイントその2は、なんと、追加料金なしで翌日13時までレンタルできるんです!!これでゆっくりとディナーに夜遊びにと出掛けられますよね!!めちゃくちゃお得じゃないですか!?

今回はカジュアル着物を借りましたが、こちらではレンタル上級者向きに正絹小紋や訪問着も多数取り揃えていて、どのお着物もとても上質☆「見る人が見たら違いがわかる」ワンランク上の着こなしも自由自在なんです。

みなさんも京都に来たら是非着物で街歩きしてみてください! きっとハマりますよ☆

 

 


ここからフッター情報です

ページはここまでです

トップへ戻る