市民向けQ&A

市民向けQ&A

レシートの応募に関して

Q.1 )レシートの対象店舗は?
高石市内のすべての店舗及び事業所が対象です。
Q.2 )同じ店舗のレシートが複数枚含まれていてもいいですか?
別の日に発行されたものであれば、問題ございません。 同日・同店舗のものは1枚までとなります。
また、応募1口につき、3店舗以上で発行されたレシートが必要となります。
Q.3 )6万円以上のレシートであれば、2口分以上の応募になりますか?
応募には1口ごとに3店舗以上20枚以内で3万円分のレシートが必要となります。
1枚で6万円分のレシートがあっても、他2店舗のレシートと合わせ1口分の応募にしか使用できません。
Q.4 )会計時に、割引券やポイントを使用した場合はどうなりますか?
割引券は使用後の、実際にお店にお支払いいただいた金額が応募対象となります。
ポイントで支払いの場合は今回より応募対象となります。
Q.5 )レシートは返却してもらえますか?
返却できません。応募の際は、コピーのレシートは不可となりますので、ご了承下さい。
Q.6 )応募用紙は、どこでもらえますか?
①11月上旬配布予定の広報たかいしに折り込みいたします。
②市役所、商工会議所、公民館等、市内一部店舗(商品券ご利用可能店舗)でも配布しております。(数に限りがあります)
 商品券ご利用可能店舗はこちら
③当ホームページからのダウンロードはこちら
Q.7 )応募は一人あたり1口ですか?
応募期間中、何回でも応募可能です。
Q.8 )金額不足等によるレシート、領収書を後日、追加で持って行っても良いですか?
大変申し訳ございませんが今回よりできなくなりました。

商品券に関して

Q.1 )使えるお店は?
1,000円券:市内のご利用可能店舗ならどこでもご利用いただけます。
500円券:ご利用可能店舗一覧にてご確認ください。
ご利用可能店舗一覧はこちら
Q.2 )たばこやお酒には使えますか?
お酒の購入には可能です。たばこにはご利用いただけません。
Q.3 )処方箋には使えますか?
処方箋が必要な医療品にもご利用いただけます。
Q.4 )紛失しました。再発行可能ですか?
再発行はできません。
Q.5 )商品券で購入したものを返品してもらえますか?
できません。
Q.6 )商品券を冊子から切り離してしまった。
問題ございません。
商品券は、「1枚ずつ切り離して」または「冊子のまま渡して」ご利用ください。
Q.7 )商品券の半券(取扱店舗控え)を切り離してしまった。
切り取り無効となっております。
誤って切り取ってしまった場合は、コールセンターまでご連絡ください。

問合せ先

取扱店登録窓口・コールセンター

高石地域応援事業コールセンター 高石うれしーとキャンペーン係

TEL:06-6635-2624

FAX:06-6641-0072

営業時間/10:00~17:00(平日のみ)
※土日祝、年末年始(令和4年12月29日~令和5年1月3日)は除く。