第76回全国高等学校定時制通信制教頭・
副校長協会教育研究協議会 奈良大会

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
「第76回全国高等学校定時制通信制教頭・副校長協会教育研究協議会奈良大会」は大会事務局様からのご依頼に基づき、 参加登録・教育懇談会・ご宿泊・昼食お弁当に関わる各種申込手続きを、近畿日本ツーリスト株式会社奈良支店が担当させていただくことになりました。
大会の成功に向け精一杯のお手伝いをさせていただきます。
多数のお申込を心よりお待ち申し上げます。

近畿日本ツーリスト株式会社 奈良支店
支店長 沖田敏孝

大会実施要項

目的

定時制通信制に関する諸課題について研究協議を行い、社会の急激な変化と多様化した生徒の実態や学習ニーズに応える魅力と活力あふれる定時制通信制教育の発展と充実に資する。

主催

全国高等学校定時制通信制教頭・副校長協会

共催

全国高等学校定時制通信制教頭・副校長協会近畿支部

後援

文部科学省、厚生労働省、全国都道府県教育長協議会、奈良県教育委員会、全国高等学校長協会、全国定時制通信制高等学校長会、公益財団法人全国高等学校定時制通信制教育振興会、全国高等学校通信制教育研究会、公益財団法人石澤奨学会、奈良県高等学校長協会、奈良県高等学校定時制通信制教育振興会、公益財団法人日本教育公務員弘済会奈良支部

主管

奈良県高等学校定時制通信制教頭・副校長協会

期日

令和7年7月24日(木)~7月25日(金)

会場

奈良春日野国際フォーラム 甍~I・RA・KA~

所在地 〒630-8212 奈良市春日野町101
電話(0742)27-2630

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会議等 会場
総会
開会式・講演・研究協議(分科会)
研究協議(分科会・全大会)・閉会式
奈良春日野国際フォーラム 甍
~I・RA・KA~
教育懇談会 奈良ホテル

参加者

全国高等学校定時制通信制教頭・副校長協会 会員

日程

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期日 時間 内容 会場
7月24日(木) 9:30~10:00 受付 奈良春日野国際フォーラム 甍
~I・RA・KA~
10:00~11:20
11:30~12:30
12:30~13:30
13:30~15:00
15:20~17:00
総会
開会式
昼食
記念講演
研究協議(分科会)
18:00~20:30 教育懇談会 奈良ホテル
7月25日(金) 9:15~10:40
10:50~12:05
12:10~12:30
研究協議(分科会)
研究協議(全体会)
閉会式
奈良春日野国際フォーラム 甍
~I・RA・KA~

記念講演

演題「よくいきはじめ ―いのちのかたち―」

講師 公認心理士・僧侶 佐々木 慈瞳 氏

(スクールカウンセラーとして奈良県教育員会、緩和ケア領域の真理食として奈良県総合医療センター・西奈良中央病院 等で勤務)

研究協議

(1)研究主題
生徒の実態に応じた教育内容・方法の工夫・改善及び定期性通信制教育の充実のための方策等について

(2)分科会

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分科会 名称 研究内容 発表支部
第1教育課程教育課程編成上の課題とその改善策東海・九州
第2生徒指導生徒指導上の課題とその改善策東北・関東・中国
第3管理運営管理運営上の課題とその改善策北海道・北信越
第4教育制度
単位制
生涯学習との関わりと将来像
単位制の課題とその改善策
東京・四国
第5通信教育通信制教育の課題とその改善策関東・中国

大会参加費・お弁当代・教育懇談会費(税込み・旅行契約に該当しません)

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大会参加費
(大会資料代2,000円含む)
お弁当代
(1食・お茶付き)
教育懇談会費
7,000円1,000円9,000円

大会事務局校

〒639-1123 奈良県大和郡山市筒井町1201
奈良県立大和中央高等学校
Tel 0743-56-2271(代表) FAX 0743-56-9153

宿泊プラン募集要項
近畿日本ツーリスト㈱奈良支店が旅行企画・実施する「募集型企画旅行」です。

お客様の状況によっては、当初の手配内容に含まれていない特別な配慮、措置が必要になる可能性があります。
詳細は、「旅行条件書」の「申込条件」を確認のうえ、特別な配慮・措置が必要となる可能性がある方は、ご相談させていただきますので、必ずお申し出ください。

  1. 宿泊設定日:2025年7月23日 (水) ・7月24日 (木) 宿泊
       ※前々泊7/22(火) ・後泊7/25(金) の設定はございません。
  2. 予定宿泊地:奈良県
  3. 宿泊対象者:大会参加者
  4. 旅行代金:下記は全て、お一人様1泊あたりの旅行代金です。(消費税・サービス料込み)1名1室でのご利用となります。

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エリア 宿泊施設名 食事条件 部屋タイプ
(全室バスタブ・トイレ付)
宿泊人数 旅行代金 会場からの
距離
(徒歩)
宿泊設定日
7月23日
(水)
7月24日
(木)
奈良 変なホテル奈良 朝食付き
(BOXで提供)
洋室/シングル
(禁煙)
1名1室 13,750円 - 甍から25分
懇談会会場から
20分
朝食付き 洋室/シングル
(禁煙)
1名1室 - 13,750円
奈良 奈良ワシントンホテルプラザ 朝食付き 洋室/シングル
(禁煙)
1名1室 9,350円 9,350円 甍から30分
懇談会会場から
20分
朝食付き 洋室/ツイン
(禁煙)
1名1室 11,550円 11,550円
奈良 いろはグランドホテル
近鉄奈良駅前
朝食付き 洋室/シングル
(禁煙)
1名1室 11,000円 11,000円 甍から20分
懇談会会場から
15分
奈良 ホテル花小路 朝食付き 洋室/シングル
(禁煙)
1名1室 10,230円 10,230円 甍から20分
懇談会会場から
15分
奈良 ホテルアジール・奈良 朝食付き 洋室/シングル
(禁煙)
1名1室 11,000円 11,000円 甍から30分
懇談会会場から
25分

※食事が不要になった場合は宿泊施設へ直接ご連絡お願い致します。返金はございませんので、お申込みの際は、間違いのないようご注意ください。
※旅行代金に含まれるもの・・・宿泊費、食事代金(朝食1回)、消費税等諸税が含まれています。
※旅行代金に含まれないもの・・・上記以外は旅行代金に含まれません。その一部を例示します。
⑴個人的性格の費用:クリーニング代、電話代等 ⑵傷害・疾病に関する医療費 ⑶任意の旅行傷害保険 ⑷大会会場・宿泊地までの交通費、駐車代

※最少催行人員:1名
※添乗員は同行しません。

●ご旅程表

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スケジュール 日程
1日目 宿泊ホテル(泊)※各自チェックインください。
2日目 宿泊ホテル(泊)※各自チェックアウトください。

上記は1泊あたりの日程となります。ご希望に応じて2泊までお受けいたします。
【食事回数】1泊朝食付プラン:朝1回
※1泊につき上記回数の食事が付きます。

領収書について

ご希望に応じ発行します。専用メールアドレスに発行詳細 (以下4点)をお知らせください。
①宛先 ②金額 ③但し書き ④お支払日・お支払い方法

取消料について

お客様のご都合により変更・取消される場合は、旅行代金に下記の取消料率を乗じて算出した取消料を申し受けます。
変更・取消などによる返金が生じた場合、 原則大会終了後2週間以内に、ご指定の金融機関の口座へ返金いたします。
※電話・FAX・メールによる変更・取消はできませんのでご了承ください。取消日の基準は営業時間内となります。
(営業時間外の申出は翌営業日の取り扱いとなります)

【宿泊】取消料(お一人様につき)

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取消日 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 旅行開始日の前日 旅行開始日の当日
(旅行開始前)
旅行開始後または
無連絡不参加
20日目から8日目まで 7日目から2日目まで
取消料 旅行代金の20% 旅行代金の30% 旅行代金の40% 旅行代金の50% 旅行代金の100%
大会参加費・大会資料代、教育懇談会、お弁当代金入金後の取消や当日欠席による返金はいたしかねます。予めご了承ください。

お申込のご案内

1 申込期間 2025年5月19日(月)10:00~2025年6月13日(金)17:00まで
※当日は宿泊施設の混雑が予想され、会場周辺には飲食施設が少ないため、できるだけ指定宿泊施設・お弁当をお申し込みください。
2 申込内容の変更・取消について ※申込締切日まではお申込頂いたオンライン登録ページにて画面上で修正頂けます。
登録番号とパスワードでログインしていただき、予約内容の追加・変更・取消の操作を行ってください。(締切日以降は、Web画面上での変更・取消は一切できなくなります。)

※申込締切日以降は、インターネットでの変更はできません。弊社から発行の登録番号ならびに変更内容を記入の上、FAXもしくはEメールにてご連絡下さい。お電話での連絡はお受け致しかねます。
なお当社の休業日・営業時間外に頂いた取消・変更については翌営業日での受付とさせて頂きます。
3 旅行代金のお支払い お支払期限までに旅行代金のお支払いをお願いします。
【支払手段】 振込・カード決済
【指定口座】三菱UFJ銀行 ききょう支店 普通口座1785326
  近畿日本ツーリスト株式会社(キンキニッポンツーリストカブ)
【振込期限】2025年7月4日 (金)
※恐れ入りますが振込手数料はお客様負担でお願いします。

お申込み方法

1
下記「お申込みはこちら」から専用申込フォームを表示させます。
2
『コース選択』画面に移動し、人数を入力します。
3
コースを選択したら、『次へ』をクリックします。次に「申込者の基本情報」へ進みます。
4
申込者の基本情報ページにて必要事項を入力してください。(*は必須項目です。)
※ご入力いただいた「ユーザーID」と「パスワード」はご自身で管理ください。
※以降、画面の遷移順に進めていくと、申込が完了します。
※申込内容の詳細は、マイページよりご確認いただけます。
5
『申込内容確認画面』に表示されている内容をご確認いただき「ご利用料金」へ進みます。
ご確認の際には参加申込の際に発行される受付番号とパスワードを入力して、ログインしてください。
6
ご利用料金をご確認いただき「個人情報のお取扱いについて」「約款」を確認の上、
「同意する」にチェックを入れ支払方法の選択へ進みます
7
支払方法をご登録いただき、「表示内容を確認の上申込む」をクリックしてください。
予約番号が付保され、申込が完了します。
8
申込内容の詳細は、マイページよりご確認いただけます。
ご確認の際には「ユーザーID」と「パスワード」を入力して、ログインしてください。