台北から新幹線で約50分、SNSで話題沸騰中!フォトジェニックな「台中」に行ってきました

台北から新幹線で約50分、SNSで話題沸騰中!フォトジェニックな「台中」に行ってきました

関西空港からわずか約3時間。
近くて気軽に行くことができ、リピーターの多い人気の台湾!!
今回は台北から新幹線でわずか約50分で行くことができる台中へ行ってきました。
台中は今、TVや雑誌でフォトジェニックなスポットとして取り上げられ、話題沸騰中!
写真には自信ないものの、流行には目がない私は、早速話題のスポットへ行ってきました~♪
SNSに上げたい!と思っていただけたら幸いです!(*^-^*)

1. 眼科deスイーツ?!“宮原眼科”

宮原眼科

まずは、ガイドブックには必ず掲載されている超人気店!“宮原眼科”かつて眼科だった建物をリノベーションして現在はスイーツ店になっています。
レンガ造りや電燈などレトロな雰囲気が女性を中心に大人気!

宮原眼科

店内は天窓から光が射し込み、豪華なシャンデリアが素敵です。高い天井まで届く本棚のようなデザインの内装はヨーロッパの図書館のようでした。
お菓子を買う前からとてもワクワクしてしまいますよ~♪

アイスクリーム

宮原眼科で外せないのが、アイスクリーム!!
オープン前から列ができるほど大人気です。
アイスのフレーバーだけでなんと54種類も!台湾産のフルーツやチョコレートだけも19種類も!どれにしようか迷ってしまいます( *´艸`)
ちなみに私は冒険せず(笑)大好きな「ストロベリー味」にバナナのトッピングです!

2. 家も、公園も、道路もぜーんぶ虹色!?“彩虹眷村”

彩虹眷村

台中は実はアートやカルチャーの街としても知られているんです(^^)台中駅から車で約15分のところにあります。
「彩虹眷村」通称レインボービレッジは、映画のロケ地などにも使われた事で有名な極彩色の村なんです。

彩虹爺爺

インボービレッジのイラストは1人のおじいさんによって描かれていると聞きびっくり!
このおじいさん「彩虹爺爺(虹のおじいさん)」と呼ばれるていて取り壊しが決まったこの村を壊したくない一心で描き始めたのがきっかけなんだとか。絵のテーマは“地元で感動したもの”だそうですよ♪
運が良ければ「彩虹爺爺(虹のおじいさん)」に会えるかも

お土産

とにかくカラフル!まさに虹色の村!
見ているだけで楽しくなっちゃいますヽ(*´∇`)ノ
そして記念にレインボービレッジグッズのお土産もお忘れなく♪

3. まるでウユニ塩湖?鏡のような絶景が広がる“高美湿地”

高美湿地

ご存知ですか?!実は台湾にもウユニ塩湖の絶景を彷彿させる鏡張りの絶景が見られる場所があるんですよ~!
バードウォッチングが出来る場所として有名なこの場所は、"第二のウユニ塩湖"と呼ばれるほどの美しさ!

高美湿地

橋を進んでいくと湿地帯に到着です。夕陽が沈んでいくのをのんびり眺めていると時間が経つのを忘れてしまうほど幻想的・・・でした

濡れるのでビーチサンダルやタオルを持って行くと便利です♪

高美湿地

高美湿地に行くなら夕方がおすすめです!!
私が行った時は残念ながら雲が多め…
天気が良ければキラキラ光る水面とまぶしい夕焼けがとても神秘的ですよ♪

この記事は2017年10月6日時点の情報です

おすすめプラン

台湾に行くツアーを探す

この記事を書いた人

福嶌亜矢

流行大好き!ツアープランナー

福嶌亜矢

じっとしている事が出来ず、休みが取れれば国内・海外問わず、どこかしこへ出かけます。
1泊2日でベトナムへ行った事も(笑)旅先では何よりもショッピング!!
限定という言葉につられて、ついつい買いすぎてしまいます。
帰りのスーツケースはいつも重量オーバー寸前!?