【韓国特集】福岡発ソウル 1泊2日モデルコース

【韓国特集】福岡発ソウル 1泊2日モデルコース

自由に気軽に韓国を楽しみたい、けれど効率よく回れるか不安・・・
そんな方は、企画担当者が考えたモデルコースをご参考に!

1. <1日目>ソウルの"今"を楽しむ

福岡空港からソウルへ!

空港

福岡からソウルへは約1時間半のフライト。
2日間でも夕方までたっぷり遊べます!

まずは南大門へ

南大門

ソウル駅からもすぐ!
韓国雑貨のお買い物やローカルフードもお楽しみいただけます!

ソウル最大の繁華街・明洞へ

明洞

ショッピングに屋台グルメも楽しめます!
K-POP好きなら、ロッテ免税店内のStarAvenue(スターアベニュー)で韓流スターたちの映像やパネルを楽しむのもオススメ!

一度ホテルへ。荷物を置いて休憩

ホテル

ショッピングやグルメが目的なら、明洞やその周辺エリアのホテルが便利です。

韓国と言えばグルメ!お楽しみの晩ごはん!

韓国料理イメージ

アツアツの参鶏湯、ハサミで肉を切る焼肉、辛さが美味しいチゲ・・・韓国にはオススメのグルメがいっぱいです!

深夜までお買い物が楽しめる東大門へ

東大門

東大門デザインプラザ(DDP)では様々なイベントが行われています。 またタッカンマリ横丁があり、韓国グルメも楽しめます!

2. <2日目>"古き良き"ソウルを楽しむ

朝から景福宮の守門将交代式

朝食を取ったらさっそく観光へ!
華やかで上品な韓国伝統の宮中文化行事を再現した行事です。(火曜日・雨天時には交代式はございません)
守門将交代式を見た後は、国立民俗博物館へ。

お昼は参鶏湯を!

参鶏湯

韓屋作りのレストラン・土俗村(トソッチョン)で参鶏湯(サムゲタン)のお昼ご飯。
伝統家屋風の建物は雰囲気◎です!

レトロなイメージの街・仁寺洞へ

仁寺洞

三清洞や北村で韓屋マウルを散策後、仁寺洞へ。
伝統工芸からハングルアイテムなど、韓国ならではお土産を探そう!
屋台グルメもたくさんあります!街並みと食べ歩きを満喫したら空港へ。

航空機の搭乗手続きは便出発の2時間前まで。
時間に余裕をもって空港へ向かいましょう。

この記事は2018年8月21日時点の情報です

韓国旅行を探す

この記事を書いた人

猿渡千夏

国内よりも海外派!WEB担当

猿渡千夏

旅行が好きで、海外旅行には40回以上行きました!色々な国へ行きましたが、最近はアジアよりも、ヨーロッパが好きです。最近4年続けてヨーロッパに行っています!おすすめはクロアチア!
世界中のスターバックスの限定タンブラー&マグカップを集めています。
最近日本のものにも手を出しはじめたので、収納場所が大変です(笑)