DINO-A-LIVE SHOW IN Fukui


FAQ

【DINO-A-LIVEについて】

Q.
DINO-A-LIVEって??
A.
DINO-A-LIVEという名前には「恐竜が生きている!」という意味の Dino alive! と「恐竜の凄いライブ!」という意味の Dino ”A” Live!(Aは強調に使われている)の二つの由来があります。
”生き生きとした恐竜達に会える凄いライブ!”、それがDINO-A-LIVEです。
Q.
恐竜ライブって?
A.
まるで生きているかのように動き、歩き、時には襲ってくる恐竜達“DINO-TRONICS”が登場する、世界初の体験型恐竜ライブです。 恐竜達は動物園やサファリパークの動物たちのように自分の意志で行動します。
ライブ中、皆さんは観客として恐竜達を見ていますが、同時に恐竜達も皆さんの事を見ています。 ときには、皆さんを”おいしそうな獲物”として見ているかもしれません・・・。
Q.
どんな恐竜がいる?
A.
現在2014年11月の時点で4種類10頭の恐竜がいます。
最大のもので全長8mのティラノサウルス。 ほかにアロサウルス、ラプトル、ステゴサウルス 等がいます。
詳細は「公式ホームページ内恐竜ラインナップ」をご覧ください。
Q.
観客がアロサウルスに噛まれてたけど痛くない?
A.
大丈夫のようです。
Q.
特許を取得してるって本当?
A.
はい。リアルな動きのできる「大型の動物の着ぐるみ」を制御する機構で、国内と海外主要国の特許を取得しています。
Q.
今後はどんな恐竜がつくられる?
A.
皆さんはどんな恐竜に会ってみたいですか?DINO-A-LIVEでは自分たちや皆さんが会ってみたい恐竜から順番につくっていきたいと考えています。

主催:KNT-CTホールディングス株式会社