研究発表登録

申込を締め切りました。

研究発表の申込み

研究発表(口頭またはポスター)を希望される方は、下記のボタンから発表申込み票をダウンロードし、必要事項を記入の上、発表要旨と共に2018年6月25日(月)までに、研究発表登録専用アドレス(wildmed-abst@or.knt.co.jp)宛にお申し込み下さい。
(締め切りを1週間延期しました)

発表申込票 Word 形式

一般口演は口頭発表あるいはポスターとします。発表者は原則として会員の方のみとします。しかし、会員との共同研究、または実行委員会の依頼(招待講演)による場合は、非会員でも発表可能です。
申し込みの際に口頭発表かポスター発表かを指定してください。口頭発表数が多い場合は時間の関係上ポスター発表に変更をお願いすることがあることをご了承ください。その際には事務局から連絡をいたします。

例年通り、すべての発表要旨原稿は本学会(大会事務局ではありません)に設置された企画委員会で厳正に審査されます。そのために審査期間が予定されます関係上、指定された締切日[6月25日(月)]をお守り下さい。

内容に不備などがあるとされた場合、修正の要請あるいは発表を取り消させて頂くこともございます。その際は、当該委員会から個別にご連絡を差し上げることになります。本学会の目的をご理解の上、ご投稿前には、研究内容の精査をお願いいたします。

発表要旨の作成と送付

下記のボタンから発表要旨テンプレートをダウンロードし、参考にした上で、必ず以下の要領に沿って発表要旨を作成してください。

発表要旨テンプレート Word 形式

発表要旨作成要領

  1. A4タテ用紙に、横書き1頁を原則とします。
  2. 余白は上下左右すべて25mmとなるようにしてください。
  3. タイトルには研究内容が反映されるように心がけてください。
  4. 本文は、研究の目的、材料、方法、結果、考察、結論等の項目に分け、読みやすい構成となるよう心がけてください。また、必ず結果を記載してください。さらに、研究に使用した動物の由来(どこで飼育、または捕獲されたのか等)を材料の項目に記載してください。生息地保護の観点から記載できない場合は、その旨をお知らせください。
  5. 図表、写真は原則として掲載できません。
  6. 1行目に日本語タイトルをMS明朝太字フォント、サイズ14ptで記載してください。
  7. 日本語タイトルの次の行に、日本語演者名をMS明朝フォント、サイズ10.5ptで記載してください。共著の場合、発表担当者名の前に○印を付け、右肩に所属の番号を付けてください。
  8. 日本語演者名に続けて、日本語所属名をMS明朝フォント、サイズ10.5ptで、括弧で括って記載してください。所属名は、大学の場合は研究室名まで、試験研究機関などの場合は機関名までとし、所属名の前に番号を付けてください。 (例:1xxxxx、2xxxxxx)。
  9. 日本語演者名、日本語所属名の次の行に、英語タイトルをCentury太字フォント、サイズ12pt で記載してください。
  10. 英語タイトルの次の行に、英語演者名をCenturyフォント、サイズ10.5pt で記載してください。
  11. 英語演者名に続けて、英語所属名をCenturyフォント、サイズ10.5ptで、括弧で括って記載してください。所属名の表記方法は、日本語所属名に倣ってください。
  12. 英語演者名および英語所属名の行と本文の間は、2行スペースを入れてください。
  13. 本文はMS明朝フォント、サイズ10.5ptで記載してください。ラテン文字(ローマ字)、数字はCenturyフォント、サイズ10.5ptを用いた上で、半角としてください。句読点はコンマ「,」とピリオド「.」で統一してください。

発表要旨の締め切り

発表要旨は6月25日(月)必着で、Eメール添付ファイルとして、研究発表登録専用アドレス(wildmed-abst@or.knt.co.jp)宛にお送りください。提出原稿は、Microsoft Word形式のファイルとして下さい。 提出された原稿をそのまま印刷します。前述の発表要旨作成要領に沿って作成されているか十分にご確認の上、完全原稿での提出にご協力下さい。特に英文については、信頼できる方による校閲を受けて下さい。

発表申込票、発表要旨の送付先

登録事務取扱:株式会社近畿日本ツーリスト関西 関西MICE支店
『第24回日本野生動物医学会大会』 担当デスク
Email:wildmed-abst@or.knt.co.jp(研究発表登録専用アドレス)

Eメールの件名に発表申込、発表要旨のいずれかを必ず明記してください。 メール1件につき1演題のお申し込みでお願いします。メール本文に下記事項を必ずご記入ください。

  • 1.筆頭演者氏名
  • 2.筆頭演者氏名よみがな
  • 3.筆頭演者所属
  • 4.Eメールアドレス
  • 5.住所
  • 6.TEL

※筆頭演者は発表者としてください

口頭発表実施要領

演題数により変動しますが、原則として研究発表10分、質疑応答5分とします。発表は会場に用意するWindowsパソコンのMicrosoft Power pointでお願いします。会場に用意されているWindowsパソコンはOSのバージョンがWindows10、Power Pointのバージョンが2016を予定しています。当日、発表ファイルをUSBメモリで発表受付に用意されているパソコンにコピーしてください。なお、ご自身のPC以外でも作成された発表データが正常に動作することをあらかじめご確認ください。

ポスター発表実施要領

ポスターは、8月31日15:00~18:00、もしくは9月1日8:00~9:00の間にポスター発表会場の指定されたパネルに発表者自らが掲示して下さい。また、9月2日17:00~18:00の間に撤去して下さい。撤去したポスターはお持ち帰り下さい。