LIFE2014

学生連合会企画セミナー

LIFE2014では、開催初日に学生連合会の企画によるセミナーならびに懇親会を予定しています。

セミナー 9月24日(水)17:00〜 A-2会場

グローバル化が急速に進行しつつある現在、海外での研究・生活事情を知ることは学生にとって重要な要素の一つであると考える。これには、留学など、日本とは異なる環境に身を置き、自らの体験を通して学ぶことが必要となる。しかし、時間と費用がかかるため、気軽に行うことができない学生もいるのが現状である。1人でも多くの学生に海外での研究を知ってもらいたい。本オーガナイズドセッションでは、日本と海外の、研究・生活事情について、海外での研究経験がある先生方から講演を頂き、学生の、海外事情に対する知識を深めることを目的としている。

学生交流会

学生連合会は、2012年度に発足した学生に向けた学生だけの会であり、生活生命支援医療福祉工学系連合大会(LIFE2014) 学生連合会企画セミナーの企画運営をおこなっています。本年度は「日本と海外での、研究・生活事情の違いについての講演」および学生交流会を企画いたしました。学生交流会は、学生の皆様の親交を深めることを目的とし、以下の内容にて実施いたします。軽食をつまみながら、お酒を飲みながら、学生同士の交流を深められるようなイベントを考えております。お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

日時
2014 年 9 月 24 日(水) セッション終了後
会場
ルスツリゾート クレセントホール
参加費
500 円(当日ご準備ください)
料理
運営側で準備いたします。
事前登録方法
学生交流会事前参加登録フォーム」にご記入の上、
abml.student@gmail.com まで送付してください。
研究室に複数名の参加者がいる場合は、研究室毎に取りまとめての申込をお願いいたします。また、メールの件名を「参加登録(大学名、ラボ名)」としてください。
※当日の参加申込も可能ですが、飲食物の準備の都合上、可能な限り事前に申込いただきますよう、よろしくお願い致します。

「学生交流会事前参加登録フォーム」の送付先を
abml-student@rs.tus.ac.jp から abml.student@gmail.com へ変更いたしました。6/12(木)以前に登録した方は、お手数をお掛けし大変恐縮ですが、再度登録手続をいただくようよろしくお願いいたします。

問い合わせ先
学生連合会代表 諏訪 陽祐(茨城大学)
TEL:0294-25-7131
E-mail:abml.student@gmail.com

© LIFE2014, All Rights Reserved.