サロン・土・カフェW

サロン・土・カフェW

 男女共同参画・ダイバーシティに関する委員会では,学会を多様な人材の宝庫と捉え、“多様な人材の個性を価値として活かし、それぞれが実力を発揮できる文化や環境の構築”であるダイバーシティの推進のための活動を行っております。

 上記の活動の一環であるサロン・土・カフェWは、地盤工学研究発表会の行事の一つとして毎年好評をいただいており、今年も開催いたします。地盤工学に携わる方たちが、お茶とお菓子をいただきながら、リラックスした雰囲気で意見交換などを行い、人と人との繋がりを深めることを目的としています。

元来、会員全体のわずか3%を占める女性会員を対象としておりましたが、近年では、老若男女を問わずダイバーシティに関心のあるたくさんの方の交流の場となっております。地盤工学会の会員・非会員に拘わらず、少しでも興味のある方は気軽にご参加ください。

★前年度開催状況★
昨年の開催報告は下記のURLからご覧ください。
報告 http://www.jiban.or.jp/file/kaishi/28-11_12/HP24.pdf

開催日時
2017年7月12日(水) 15:10〜16:40(地盤工学研究発表会初日・午後II)
開催場所
名古屋国際会議場 2号館3F ロビー
参 加 費
300円(当日、会場で徴収いたします。お菓子の持ちこみ大歓迎)
参加資格
会員・非会員
申込み先
下記のダイバーシティ委員会宛てにメールにて、「氏名」、「所属」、「メールアドレス」をお知らせください。
申込み締切
2017 年 6 月 30 日(金)

申込み・問合せ先

公益社団法人地盤工学会 男女共同参画・ダイバーシティに関する委員会
「サロン・土・カフェW」係
jgs-diversity@jiban.or.jp
電話:03-3946-8671 FAX:03-3946-8678
住所:〒112-0011 東京都文京区千石4丁目38番2号