日本味と匂学会第52回大会 優秀発表賞について

大会ごとに表彰していた優秀ポスター賞は廃止され、2017年度より学会の定める「日本味と匂学会優秀発表賞」となりました。本賞は、審査委員による審査を経て、味覚・嗅覚それぞれの発表の中から優秀な発表を行った若手研究者に対して授与されます。

対象

大会開催年度に満46歳を越えない正会員および学生会員による大会で本賞にふさわしいと認められた発表(若干数)に贈る。
(参照:日本味と匂学会 会則 附則 第6条4.日本味と匂学会優秀発表賞)

応募方法

本大会ホームページにある演題登録画面上で「優秀発表賞応募」を選択してください。

優秀発表賞応募ポスターの討論および審議の時間

大会第1日目(10月29日)17:30~19:00終了予定。
各応募演題の討論時間の割り当てにつきましては、全プログラムが確定した後にお知らせいたします。一般のポスター討論時間(10月30日または31日)とは別の日程となります。応募者は、指定の時間に必ず発表および討論を行ってください。

受賞者の発表

大会第2日目(10月30日)の総会後に行われる学会賞等授賞式で発表予定です。

表彰式

懇親会(10月30日)において表彰式を行います。

※受賞者は、学会賞等授賞式および表彰式(懇親会で行います)への出席をお願いします。