よくある質問

①気候はどうですか?

日本の真夏と同じです。高温多湿で、昼間は34~35℃、夜間でも25℃前後です。

②晴天率が低いと聞いてますが?

高くはありませんが、下見と現地情報をもとに観測場所を設定しております。
下見の際は、午後にスコールに会いましたが、今回の皆既日食時間の朝~午前中は比較的晴れている時間が多かったです。

③観測場所は?

ブリトゥン島北部のリゾート開発エリアです。
一部飲食施設(日本の海の家のようなイメージ)は完成しているため、清潔なトイレも利用できます。
(海の家のようなイメージの建物を1軒貸切予定)
ホテルから車で15~20分の場所に位置します。私有地ではないため、他の方とスペースを共有するようになります。地面はアスファルトのところも一部ありますが、ほとんどが固い砂地です。前日までの降雨状況によっては、多少ぬかるむ可能性もあります。

④宿泊場所は?

空港から30分、観測場所には約20分の海沿いに位置するホテルです。
ブリトゥン島では最もデラックスなホテルです。
空調、WiFi環境も整っています。
ホテルの売店ではミネラルウォーターの購入が可能、ホテル内での両替は不可。
但し、ATMが設置されており、VISA、MASTER等が利用可能です。

⑤自由時間に何をすれば?

オプショナルツアー(別代金)を設定します。観測場所から一度ホテルに戻った後の出発予定です。
ホテルにはプール、ジム(ランニングマシン2台)がございます。

⑥ジャカルタで自由時間取れますか?

到着日は夜ホテルチェックインで、市内までも非常に渋滞するため、ほぼ取れません。
帰国日は乗り継ぎ時間を利用して市内へご案内いたします。
最終日のロッテショッピングセンターでは2時間程度のショッピングタイムになる予定です。

⑦スーパーマーケットはありますか?

ホテルからタクシーで20分程度のところにあります。コンビニはありません。
ハンバーガーショップのようなお店もあります。ブリトゥン島特有のお土産は海産加工品になります。

⑧ビジネスクラスに変更できますか?

空きがあれば対応いたします。値段については予約のタイミングで異なるため、確認させていただきます。
ただし、少なくとも20万円以上の差額が発生いたします。

 

 

 

 

 

【2015年】

【2013年】

【2012年】