まだ見ぬハワイの絶景を求めて。自然豊かなカウアイ島の魅力をご紹介します!
ハワイで最も自然豊かと言われるカウアイ島に行ってきました!ハワイ諸島で最古の島と言われ、オアフ島とは一味も二味も違った雰囲気のハワイを楽しめます。今回はそんなカウアイ島の見どころを紹介していきますね~(^o^)丿
1.【みどころその①】カウアイ島屈指の絶景!「ワイメアキャニオン」
リフエ空港から潮吹き岩やハナペペ渓谷、オールドハワイの雰囲気が残るハナペペの町を見学しながら約90分ほどで到着。絶景までは駐車場から階段を少し上がればすぐ♪
「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメアキャニオンはカウアイ島屈指の絶景スポット。岩肌と木々の緑のコントラストが見事!!!ここがハワイ?と思ってしまうほど壮大な景色が広がります。
長さは22㎞で幅は2㎞、深さは何と1,000mを超えるこの景色を求めて、アメリカ本土を中心に多くの方が訪れます。
駐車場に鶏がウロウロ、ひよこもウロウロ。カウアイ島はどこでも鶏を見ることができますが、これは飼われているのではなく、1992年のハリケーン「イニキ」で養鶏場から飛ばされた鶏が野生化したからです。ハワイには天敵のヘビがいないのでどんどん増えちゃったんです(^_^;)
2.【みどころその②】カウアイ島定番の「ワイルア川クルーズとシダの洞窟」!
つづいてカウアイ島の定番スポット「ワイルア川クルーズとシダの洞窟」へ。
船内ではハワイアンミュージックの演奏が。ゆる~い雰囲気が心地よすぎます(笑)
片道20分ほどのクルーズで到着。船着き場からは森の中を徒歩約5分で展望台へ。
かつてはこの洞窟で王族の結婚式が行われた由緒ある場所です。今は洞窟内に入ることはできないのが残念です。。。
ここでもスタッフがウエディングソングを歌ってくれます♪歌が終わるとご夫婦やカップルの方はキスをすすめられます。日本の方のキスしてくれる確率はおよそ20%らしいですよ(笑)
3.【みどころその③】ハワイ諸島でいちばんの絶景!「ナ・パリ・コースト」
そしていよいよ、カウアイ島に来たからには絶対に見たい「ナ・パリ・コースト」へ。リフエ空港近くのヘリポートから約1時間の島一周ツアーです。
出発前は少しドキドキしますが、飛び出すと美しい景色が一望できて大興奮(^o^)丿
ハナペペ渓谷を上空から。機内は英語ガイドですが、前の日の島内観光で見どころの地理感覚をつかめているので安心です。
空からのワイメアキャニオンもまた圧巻の景色!
岩肌に少し近づいて飛行してくれるので、空からの迫力ある景色が楽しめます。シャッターチャンスの連続です(^o^)丿
島の北西部に差し掛かり右旋回。いよいよナ・パリ・コーストです!
人が近づけない切り立った崖や垂直にそそり立つ岩の海岸線が全長27㎞も!山脈は雨や風に浸食され、海岸は波に寄って荒々しく削られ、えぐられた独特の景観がつづきます。
ナ・パリ・コーストを見るにはこの空からのツアーのほか、半日がかりの海から見るクルーズ、完全装備で約18キロの道のりを数日かけてトレッキングする3つしかありません。。。
島の赤土と緑、エメラルドグリーンの海と波打ち際の白、そして青空のコントラストを一度に見ることができる空からの見学がナ・パリ・コーストの最も美しい姿をご覧いただけます。
午後からのフライトが太陽光の角度によりキレイな写真が撮れますよ♪
あ、ヘリコプターツアーには黒っぽい服装で参加してくださいね。白っぽいものはガラスに映ってしまうので写真撮影しにくくなりますのでご注意ください(^o^)丿
夏には世界中からヨットが集まる人気のハナレイ湾を眺めます。
この記事は2018年4月20日時点の情報です
カウアイ島旅行を探す
この記事を書いた人
サッカー大好き!ツアープランナー
杉本竜也
海外旅行のパンフレットを作ったり、現地に行って交渉したりする部署にいます。
仕事中はハワイ、休日はサッカーのことしか考えません(笑)
いつかサッカー観戦しながらヨーロッパを旅したいです・・・♪