ここでしか味わえない感動がある!絶景と癒しの旅 in ハワイ島

ここでしか味わえない感動がある!絶景と癒しの旅 in ハワイ島

アロハ~~!先日ハワイ島へ行ってまいりました♪
ハワイ島といえば「キラウェア火山」のイメージが強いかもしれません。しかし、別名「ビッグアイランド」とも呼ばれるこの雄大な島の魅力はそれだけではありません!
神秘的なサンセットや満点の星空、絶景スポット、ハネムーンからファミリーまで幅広く楽しめるオススメホテルなどなど・・・ここでは語りつくせないほどです。
魅力あふれるハワイ島をご紹介いたします!

1.思わず涙が・・。マウナケア山のサンセット

オニヅカビジターセンター

オニヅカビジターセンター

憧れの絶景を求めてマウナケア山へ!
まずオニヅカビジターセンターへ立ち寄ります。軽食を取ったり防寒具を着用したりとここで山頂への準備を整えましょう。お土産も買えます♪
センターの裏では、絶滅危惧種に指定されている貴重な高山植物「銀剣草」が見られる場所も!ちなみにこの時点で標高は2800メートル!寒いです。。。

マウナケアの山頂付近

マウナケアの山頂付近

車で山頂まで移動します。
ちなみに富士山の標高は3,776メートル、マウナケアの標高は4,207メートルです。富士山より高いところへ車で行くとは何とも不思議な気分です。
マウナケアの山頂付近は天体観測に非常に適した環境となっており世界各国の天文台・望遠鏡がズラリと並んでおります。日本が誇るすばる展望台もこちらにございます。

サンセット

サンセット

そしてお待ちかねのサンセットです!
刻一刻と移り変わる雲海と夕日の作りだす絶景に時間を忘れてしまいます。本当に一生の思い出になりました。

星空イメージ

星空イメージ

その後山麓へ下り星空観測へ!(写真にはうまく写せなかったのでこちらはイメージ写真です。)
少し雲もかかっていたのですが、雲の切れ間から綺麗な天の川を見ることが出来て大興奮でした♪ガイドさんが星座や星の説明を親切にしてくださりとても楽しかったです。

2.アメリカ最南端!穴場のサウスポイント!!

サウスポイント

サウスポイント

あまり知られていないハワイのパワースポット、サウスポイント。ハワイ島の最南端、かつアメリカ50州の中でも最南端のこの場所、看板もなく大型バスが入られないこともあり人が少なく、穏やかな空気が流れています。

イメージ

イメージ

ここは晴天率が非常に高く、綺麗な写真が取れるチャンスが◎なのです!

イメージ

イメージ

写真を見ていただけるとわかるようにここには何もありません。記念碑やお土産さんもありません。それが良いのです!!ただ海を眺めて・・地平線を眺めて・・・日常の忙しさをしばし忘れさせてくれます。

3.オススメホテル「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

ハワイ島に来られたら是非泊まっていただきたいホテルが「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」です。約25万平米のひろ~~い敷地の移動手段はなんと!モノレールやボートなんです。(もちろん徒歩でも移動できます♪)なんだかテーマパークに来たみたいでテンションも上がります。朝早く起きてブラブラ散歩するのも気持ちいいですよ!

ラグーン

ラグーン

海とつながっているラグーンにはお魚もたくさん!シュノーケリングも勿論出来ます。ラグーンなので波が立たず、お子様も安心して遊べます。オススメはパラソルの下でカバナに寝そべり、足元だけラグーンに使ってお昼寝です。はぁぁ幸せ・・。

カムエラ・プロビジョン・カンパニー

カムエラ・プロビジョン・カンパニー

ここへ来られたら是非訪れていただきたいレストランがここ「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」です!名前までオシャレ!海辺のサンセットを眺めながら絶品ステーキ&シーフードに舌鼓・・。もう日本に帰りたくなくなってしまいます。大変人気のレストランなのでご予約をお忘れなく!

イメージ

イメージ

もちろんお部屋も快適です!広さが約49平米あるのでスーツケースも問題なく広げられます。ハワイ島はオアフ島と比べて日本語が心配・・という方もいらっしゃるかもしれませんが心配ご無用!日本語サービスデスクもあるのでお気軽にご相談いただけます!

イメージ

イメージ

広大な敷地を持つヒルトン・ワイコロア・ビレッジ、お部屋からの眺望も外しません☆オーシャンビューの素晴らしさは言わずもがな、ガーデンビューのお部屋も開放感があり素敵でした。1日中お部屋でのんびりなんて時間の使い方も良いですね。

この記事は2019年5月23日時点の情報です

おすすめプラン

ハワイ島を訪れるツアーはこちら

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに泊まるツアーはこちら

この記事を書いた人

本庄ゆう

絶叫コースター大好き★店頭販売

本庄ゆう

店頭販売を行っています。テーマパークが大好きですが特にスリル満点の絶叫系コースターが大好きです!国内いやいや世界各地のジェットコースターを乗りつくしたい・・。
旅行ももちろん大好きです。割とミーハーなところがあるので(笑)、TVで紹介されたところや有名人のOOが訪れたお店です!なんて聞くと興味津々になってしまいます!!