韓国といえば!一度は食べてもらいたいグルメ5選

韓国といえば!一度は食べてもらいたいグルメ5選

韓国と言えばグルメ!という方も多いのではないでしょうか?
アツアツの参鶏湯、ハサミで肉を切る焼肉、辛さが美味いチゲ・・・
数々の有名な韓国グルメ、その中でも韓国に行ったならぜひ!食べてほしいグルメを紹介いたします☆

1.現地で食べたい!韓国グルメをご紹介!

みんな大好き!「お肉」!

骨付きカルビ イメージ/1人前(個人撮影)

骨付きカルビ イメージ/1人前(個人撮影)

ソウルから特急で約30分の「水原」の名物といえば「水原カルビ」!
網からはみ出そうなくらい大きな骨付きのお肉が有名です。味付きカルビももちろんおいしいですが、オススメはなんと言っても生カルビ。お塩につけて食べるとお肉本来のおいしさを感じることができます!

●「佳甫亭(カボジャン)カルビ(本館)」
  地下鉄1号線水原駅 タクシー約10分 年中無休

暑い夏にぴったり!さっぱりつるんと食べれる「水冷麺」!

冷麺イメージ/1人前(提供:ハンナラ観光)

冷麺イメージ/1人前(提供:ハンナラ観光)

暑い夏にぴったりなのが水冷麺(ムルネンミョン)です。
そば粉を使用したもっちりとコシがある麺とぐつぐつと煮込んだ牛骨のスープがとてもおいしい!このスープは一度凍らせているので、スープの半分はシャリシャリしたおもしろい食感で、クールダウンもできるのでおすすめです。

●「乙密台(ウルミルテ) 」
  地下鉄6号線デフン駅 徒歩約7分。

暑い夏こそ!HOTな「ブテチゲ」!

ブテチゲ イメージ/1人前(個人撮影)

ブテチゲ イメージ/1人前(個人撮影)

暑い夏だからこそ涼しい店内でHOTな料理を!
おすすめは「ブテチゲ」。様々な種類のハム(ソーセージ、スパムなど)と野菜、豆腐、インスタントラーメンなどを辛めのスープで煮込んだ韓国の鍋料理です。
ぜひトッピングで追加していただきたいのが「スジェビ」。じゃがいもでできた「すいとん」で、つるつるモチモチとした食感がとてもクセになります!

●「ノルブブテチゲ明洞2号店」   明洞駅から徒歩約6分

朝食におすすめ!ほっこりやさしい「ソルロンタン」!

ソルロンタンイメージ/1人前(提供:ハンナラ観光)

ソルロンタンイメージ/1人前(提供:ハンナラ観光)

辛いものばかりで胃が少し疲れたな~という時にオススメなのが「ソルロンタン」。
骨付き牛肉を24時間煮込んだ、白濁のあっさり優しいスープです。たっぷりのネギ、柔らかい牛肉とスープは相性抜群!
薄味なのでお好みで塩や胡椒を入れてみてください。ごはんを入れて食べるとスープと良く絡み、最後の1滴、1粒までおいしく食べることができます。

●「神仙ソルロンタン明洞店」
  地下鉄4号線明洞駅から徒歩約7分

見た目もかわいい!「メロンピンス」!

メロンピンスイメージ/1人前(個人撮影)

メロンピンスイメージ/1人前(個人撮影)

メロンを丸々半分使った見た目のインパクト大な「メロンピンス」。
上に乗っているソフトクリームはミルク感がたっぷりでおいしい~!ソフトクリームの下にはミルクと練乳のかき氷(ピンス)とメロンの果肉がたっぷり入っています!1人ではとても食べきることができない大きさなので2~3人で1個がちょうど良いです。

●「I’m C 清潭本店」
  地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ駅から徒歩約10分

この記事は2016年6月9日時点の情報です

おすすめのツアーをご紹介します。

はじめて韓国に行く方でも安心!

はじめてのソウル 3・4日間

おすすめポイント

  • 専用車・専用ガイドがご案内するので、ゆっくり観光できます。
  • 景福宮の入場観光付!カルビ焼肉やビビンバ、韓定食など韓国ならではの食もお楽しみください。

見どころの満載の観光と韓国グルメへご案内!

はじめての水原&ソウル 3・4日間

おすすめポイント

  • 世界遺産の水原華城観光や名物料理が楽しめます。水原に宿泊するので、たっぷり夜景観賞もできます。ホリデイではお客様からの評価の声が高いガイドを厳選してご案内をいたします。

この記事を書いた人

米沢志保

商品企画担当

米沢志保

国内外問わず、旅行先での素敵な景色+おいしいごはん・おいしいお酒との出会いがだいすきです。
実はいま妊娠中で、だいすきな旅行もお酒もセーブ中なのですが、
赤ちゃんが産まれたら、ファミリー旅行第1弾としてグアムに行きたいなと思っています♪