可愛い!オシャレ!なフォトジェニック香港を巡る旅

可愛い!オシャレ!なフォトジェニック香港を巡る旅

約10年ぶり!?に香港へ行ってきました!
私の香港のイメージは「食&夜景」!!
まさに「ザ・香港!」だったのですが、行く前に色々下調べをしていると、、、何やらたくさん可愛いスポットがたくさんあるではありませんか!♪
今回は私が2泊3日の香港で出会った、「素敵!!!」「可愛い!!!」と女ゴコロをくすぐられたものをご紹介したいと思います^^
食事に風景に乗り物に、、、ジャンルは様々ですがぜひご覧ください♪

1.可愛い食事編♪

フラミンゴブルーム

フラミンゴブルーム

まずは香港に着いて最初に行ったスポット! 「フラミンゴブルーム」
その名の通り、フラミンゴの浮き輪に入ったアイスティーのカフェです。
店内はローカルのオシャレ女子やカップルでいっぱい!

ピンクのアイスティー♪

ピンクのアイスティー♪

タピオカ入りやフレッシュフルーツ入りなどアイスティーもものすごく沢山の種類があって迷います、、、
私はオススメされた、ジャスミンティーとストロベリーのアイスティーをチョイス!

エマック&ボリオ

エマック&ボリオ

コーンがユニークなアイスクリーム屋さん「エマック&ボリオ」
コーンにカラフルなスナック菓子がこれでもか!と付けられています。

カラフルで可愛いコーン!

カラフルで可愛いコーン!

アイスはシャーベットやアイスクリームなど、約10種類のフレーバーから選べます。
私はさっぱりしたくてマンゴーシャーベットを♪
ただコーンのボリュームは想像以上で、全て食べられませんでした、、、笑 友達同士でシェアするのもありですね^^

店内も飲茶店と思えないオシャレさ

店内も飲茶店と思えないオシャレさ

最後は人気の「YAM CHA」へ♪
キャラクター飲茶で人気のこのレストラン、お昼前に行ったにも関わらず、座席は満席!

可愛すぎて食べられない。笑

可愛すぎて食べられない。笑

代表的な黄色い顔のカスタード饅、豚のチャーシュー饅、籠に入ったひよこのパイナップルケーキなど、どれも可愛い上に味も良し!!!

※1口目に勇気が必要だったのは言うまでもありません。笑

カラフルなエビ餃子

カラフルなエビ餃子

私のお気に入りはコレでした♪
色がとにかく可愛いエビ餃子!味も抜群に美味しかったです☆

2.素敵な景色編♪

トリコロールカラーの2階建てトラム

トリコロールカラーの2階建てトラム

まずはこれ♪
街をぶら~っと散策していると出会った、昔ながらの2階建てトラム。デザインがトリコロール!!
ここだけ見るとどこかヨーロッパにいるような感覚に♪

黄色い建物が何ともオシャレ!

黄色い建物が何ともオシャレ!

続いてはここ。どこだと思いますか??
南仏を思わせる素敵な建物と真っ青な空と海。
・・・実はここ、香港島の裏側「スタンレーマーケット」近くの海岸線です。
欧米人の住居が多い場所で、お洒落なバーやレストランが数件あるエリアでとってもオシャレなんです♪

目印はこのオシャレな犬

目印はこのオシャレな犬

こちらは「利東街」と言われる通りで、先ほど紹介したアイスクリーム屋さん「エマック&ボリオ」や、カフェがある落ち着いた雰囲気のオシャレなエリア。日本のカルビーのお店やヨックモックなんかも出店されていて、異国情緒溢れる通りになっています。

ナチュラルで可愛い感じの壁画

ナチュラルで可愛い感じの壁画

景色編の最後は話題の「セントラルエリア」のストリートアートを1つご紹介。可愛いと思ったストリートアートは、先ほどの「利東街」にあるバラアイスで有名なお店の壁画。
こちらのセントラルにある支店にはアートの中に窓があって、こんな感じで写真を撮ることもできます♪
(バラアイスを食べながらだと完璧だったなぁ、、、笑)

3.番外編♪

チョイファンエステート

チョイファンエステート

ここは韓国女子の間で人気沸騰中のスポット!「彩虹邨」(CHOI HUNG ESTATE)
虹色に彩られた公団マンションなのですが、早朝にも関わらずフォトジェニックスポットに敏感な韓国の女の子たちがたくさん!!!
いずれ日本でも話題になるかもしれませんね♪

この記事は2018年8月9日時点の情報です

おすすめプラン

香港に行くツアーはこちら

この記事を書いた人

河村愛美

二児のママプランナー

河村愛美

入社してからずっと海外旅行のツアーを作っています。
学生時代からアジアが大好きで、思い立っては旅に出ていましたが、今や二児の母。
最近は子連れで行ける海外旅行に目がありません♪