第24回日本健康教育学会学術大会

ご挨拶

第24回日本健康教育学会学術大会を群馬県前橋市で開催いたします。

一般社団法人日本健康教育学会は、健康教育とヘルスプロモーションに関する研究の充実・推進及びその普及を図ることを目的に活動しており、会員は1,100名を超えております。

今回の学術大会では、多領域からの研究者・実践者が一堂に会するという、本学会の強みを活かしたプログラム編成ができればと考えております。また、健康教育とヘルスプロモーションとの関係についても、改めて確認する機会となればと思います。

大都市と比べ交通事情が悪く、皆様にはご不便をおかけしますが、地方都市ならではの落ち着いた街並みと、赤城山に代表される豊かな自然を感じていただければ幸いです。会場からほど近い群馬県庁32階展望ホールは、会期中も、午前9時から午後10時まで無料開放されています。また、世界文化遺産に登録された「富岡製糸場と絹産業遺産群」まで、足を延ばされてもよいかと思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

大会長第24回日本健康教育学会学術大会
学会長
吉田   亨(群馬大学大学院保健学研究科 教授)

ページの先頭へ

© Japanese Society of Health Education and Promotion, All Rights Reserved.