ここから本文です

はんなり雅でお洒落な空間、女性が嬉しくなるホテル「ホテルグランバッハ京都」

エリア:烏丸御池・四条河原町

ホテル

2014年4月、京都のメインストリート・四条通に「ホテルグランバッハ京都」が開業しました。阪急河原町駅から徒歩約5分、地下鉄烏丸駅からも徒歩約8分と絶好のロケーション☆ こちらのコンセプトは、しっかり女性を意識していると聞き、興味津々☆

IMG_17581028_1.jpg

四条通を歩いていると、しっかり外観が見えます。入口は麩屋町通側にあり、ちょっと隠れ家っぽさもアリ☆

このホテル、7月の祇園祭の時に客室から鉾が並んでいる姿を望む事ができる部屋もあります。

 

IMG_16911028_2.jpg

今日の泊りは“雅”。スタンダードツインです。ロビーなどのパブリック施設をはじめ、客室内も京情緒あるデザイン☆

女子はこうゆうデザインに、つい目が行ってしまうんですよねぇ。。。

 

IMG_16921028_3.jpg

お部屋はコンパクトですが、レイアウトが巧みに工夫されていてとっても機能的。不便さは感じません。

 

IMG_16961028_5.jpg

一息ついてお茶でも、とアメニティを見たら、可愛いカップ&ソーサー☆ そしてお茶は伊藤久衛門の「和紅茶」です!緑茶・ほうじ茶は見慣れてますが、和紅茶は初めて。 こうゆう細やかなこだわりがいいですね!

 

DSC_25781028_6.jpg

ガイドブックを広げたかったので、ラウンジへ行ってみました。ここは朝食終了後はラウンジとして宿泊者に開放されています。コーヒー・紅茶・日本茶もフリードリンク☆

 

DSC_25861028_7.jpg

DSC_25891028_8.jpg

また、夜21時半から23時まで宿泊者限定で「一口茶漬け」が無料で振る舞われます! ご飯に好みのお漬物を乗せて、熱々のおだしをたっぷりかけていただきます。お漬物は京都の老舗「川勝総本家」の物が提供され、そして何よりこのお出汁の味が絶品!!すごいクオリティですよ!!

お夜食とはいえ、軽く2、3杯はいけちゃいます☆ 本当に美味しいこのお茶漬けが無料でおかわり自由。。。なんて太っ腹なんでしょう!!!

 

IMG_16951028_9.jpg

一日歩いたのでくたくたの私。そろそろお風呂に入って寝ようと、大浴場へ。とっても清潔で明るいお風呂なのですが、たまたま時間帯が悪く、少々混んでました。諦めて客室のシャワーブースを使おうと部屋に戻りました。

ところが一番感動したのがこのシャワー!!!大浴場があるので、客室のシャワーは使わないかな。。と思ってました。

でも良く見るとなんやらすごい機能が整ってそう。。。で、試しに使ってみたらびっくりの快適さ!!!

大ボリュームのオーバーヘッドシャワー、8カ所から噴射されるボディシャワー、足元を温めるフットシャワ―の3つが組み合わさり、一気に体を温めてくれます。もちろん1つずつでも使えるようになっています。ボディシャワーは水圧もあるのでマッサージ効果もアリ☆一気に体の疲れがほぐれて行きます。

このスグレ物のシャワーは、デラックスツインになると普通のバスタブになってしまうので、あえてスタンダードツインを指名するリピーターも多いとか

 

IMG_24061028_10.jpg

翌朝はラウンジで和食の朝食をいただきました。こちらもまた可愛い小箱に色とりどりの小鉢がセットされた、目でも楽しめる朝食。翠所に女子のココロをわしづかみにする演出がなされています。味はもちろん申し分ありません☆

ぐっすり眠れて美味しい食事が楽しめる、とってもお得感のあるホテルでした。

おすすめプランを見る


ここからフッター情報です

ページはここまでです

トップへ戻る