ここから本文です

まるでお姫様になった気分☆ 気品あふれる寛ぎ空間で過ごす「ホテル日航プリンセス京都」の休日

エリア:烏丸御池・四条河原町

ホテル

地下鉄四条駅から徒歩約3分、京都のど真ん中に位置する「ホテル日航プリンセス京都」。錦市場や祇園も徒歩圏内という便利な立地☆ こちらのホテルは「ミシュランガイド京都 大阪2016」で3年連続・3パビリオンを獲得している“寛ぎと快適さ”が約束されたホテルなんです。

 

DSC_00181111_1.jpg

落ち着いた外観、格調高き雰囲気が伝わってきます。

 

1111_2.jpg

ロビーに入ると、正面に大きなシャンデリアと階段! この階段、貴婦人のドレスの裾のように広がった形をしていてとってもエレガント☆ 優雅なヨーロッパ調ですね。

 

1111_3.jpg

今日の宿泊はツインルームです。 シックな色調の室内、ベッドは快適なデュべタイプ☆

 

IMG_17931105_4.jpg

IMG_17951105_5.jpg

ベッドサイドには美顔器、テーブルにはヘアアイロンが用意されていました。これは事前にホテルへお願いして貸し出して頂いた物。ヘアアイロンは巻き髪の必需品ですが、旅行に持っていくのってかさばって邪魔ですよね!? 部屋にあると助かる。。。親切に使用方法が書かれた説明書も一緒にありました。貸出品は数に限りがあるので希望する場合はお早めに!

 

IMG_17941105_6.jpg

バスアメニティはタルゴ、スキンケアセットもありました。

 

IMG_17901105_7.jpg

そして何よりうれしいのはこのバスルーム! 洗い場付で広々しているのでザブザブ入れちゃいます☆ こちらのホテルのバスルームは、全客室洗い場付なんですよ☆

そして館内のお水は良質な京都の天然水を汲み上げて使用しているので、お肌に優しくしっかり温まるんです。 今日はゆっくりお風呂に入って疲れを取ろうっと!

 

IMG_17831105_8.jpg

おはようございます! 今朝は“京都らしく”和食の朝食にしてみました。「嵯峨野」です。

 

IMG_17821105_9.jpg

花が飾られた店内は、和モダンで素敵☆☆☆ 朝からこんな素敵な空間で食事できるなんて、テンションがアガリます!!

 

IMG_17811105_10.jpg

和食のセットメニューです。お魚は焼きたて、お味噌汁は熱々、煮物・小鉢類も丁寧な仕事がされていて、体にゆっくりと染み渡るような美味しさです。 日本人に生まれて本当に良かった!!!

 

IMG_17871105_11.jpg

朝食な和食の他に洋食ビュッフェも選べます。ちょっと気になってレストランをのぞいてみましたが、こちらも素敵☆☆☆

外を眺められる窓があり、お料理もスタイリッシュなデザインにセットされていて見た目も華やか! 今度泊まりに来たときはビュッフェにしてみよっと!

館内、客室共に優雅で落ち着いていて、とてもゆっくり過ごす事ができるホテルです。ホテルの名前の通り、まるで“プリンセス”になったように、気ままな休日を楽しむのにぴったりのホテルです。

おすすめプランを見る


ここからフッター情報です

ページはここまでです

トップへ戻る