アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートに、2018年夏、新しく「ボエジャー47クラブラウンジ」がOPEN!

アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートに、2018年夏、新しく「ボエジャー47クラブラウンジ」がOPEN!

通算約10回ほどハワイに行ってきましたが、先日かなりお気に入りのホテルを見つけました♡
ハワイはホテル選びで、旅行の満足度がかなり左右されるので目的に合わせてホテルをお選びいただきたいですが、今回は「ゆっくりしたい」「海を間近に感じたい」という目的の方にぴったりです。
ハワイ企画担当者目線のちょっと細かいハワイの楽しみ方をお伝えします★

1.なんといってもロケーションが抜群!

今回宿泊したホテルは、ビーチフロントリゾートの「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」。
最大のウリポイントは、アクセス抜群の立地!
カラカウア大通りに面し、「モアナ サーフライダー」と「ロイヤルハワイアン」のちょうど間に位置します。

ハワイリピーターの方はお分かりいただけるかと思いますが、主要なショッピングスポットが徒歩圏内にいくつもあります。
ロイヤルハワイアンが隣ということは、ロイヤルハワイアンセンターも もちろんお隣。
大通りを渡れば目の前はインターナショナルマーケットプレイス。
少し歩けばTギャラリアDFSもあります。
ワイキキのど真ん中にあるホテルは、お買いものに限らずなにかと便利。
これ以上ないくらい好立地のホテルなのです。

2.贅沢な時間を過ごす ちょっとした仕掛け!?

ロケーションだけなら、他のホテルもいいところいっぱいあるよね~。
なんて声が聞こえた気がしましたので、このホテルならではの嬉しいポイントをいくつかご紹介。
写真に少し注目してください。
実は他のホテルと違うところが2点あります。

1つ目・・・そうです。バルコニーがガラス張りなところです!
多くのホテルのバルコニーは、だいたい柵だったり、コンクリートだったりするのですが、
こちらはオンザビーチの特徴を最大限に活かして、海を一直線に感じられるガラス張りのつくりになっています。
まるでお部屋から海へとそのまま抜けるような感覚は絶好のロケーションだからこそです。
(※オーシャンフロントのカテゴリー以上)

2つ目・・・よーく見ていただくと気が付くと思いますが、
チェアがゆりかごのようにゆらゆらするロッキングチェアになっているのです。
実際座って海を見ていると本当に癒されて、静か~な時間を過ごせます。

小さなポイントですが、こういった他のホテルにはないゆっくりできるためのちょっとした仕掛けが、
お部屋に滞在中の至福の時間を、さらにわくわくさせてくれます♪

3.歴史をかんじる落ち着いたインテリア

ご覧の通り、緑や木を基調としています。
ロビーには100年以上の歴史があるアンティークのアウトリガーカヌーなどの展示品が飾ってあります。

かなり広いロビーですし、2階にあるので人の出入りも少なく、静かで落ち着いています。
チェックインの際は座ってお手続き。冷たいおしぼりとトロピカルドリンクのサービスもあります。
このジュースがとっても美味しいのです♪

お部屋は全室バスタブ付。
一日の疲れを癒してくれます。
(お部屋によりハーフバスタブになる場合があります。)

4.耳より情報!クラブラウンジが新設されました♪

2018年7月に仮営業を始めていましたが、8月中旬にインテリアが全て完成して正式オープン!営業を開始しました。
本当についこの間なので、できたてホヤホヤです。
わたしがこのホテルを気に入った理由は、眺望もさることながら実はこのラウンジにあります。
ラウンジとしてのレベルが非常に高いっ!

オーシャンフロントの立地、ダイヤモンドヘッドの眺望、席数、メニューの豊富さ、ドリンクの多さ・・・
全て文句のつけようがないラウンジです。

私のホテルのラウンジのイメージは、スナックがあって、コールドミール、ホットミール、1品ずつ・・・と思っていたのですが、こちらは一味違います。
朝食タイムは、ホットミール数種類、サラダやヨーグルト、パン、スープなど、もはやフルブレックファーストといっても過言ではありません。
パンだけでもこの品数です・・・!

私が伺ったある日のカクテルタイムは、揚げ餃子やポテトフライ、枝豆、チーズ、生ハムなんかがあったりして、アルコール好きの人にはたまらないラインナップ。
サンセットを眺めながらゆっくりできて、理想の休日そのものでした。

コナブリューイングのビールとホノルルビアワークスと共同開発したアウトリガー限定ビールなど、アルコールも充実の品揃えです。

5.まとめ

このように、慌ただしさから離れて、ちょっとした贅沢をしながらワイキキビーチを満喫でき、ゆったりとした休日を過ごすことのできる施設が整っています。
とっておきのハワイ旅行や、記念日のお祝いなどに、おすすめのホテルです。
ご夫婦や大切な方とのご旅行に「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」を選んでみてはいかがでしょうか?

この記事は2018年3月6日時点の情報です

この記事を書いた人

稲垣はるか

ハワイのことならおまかせ!企画担当

稲垣はるか

学生時代のホームステイ体験から海外旅行の魅力に引き込まれ、プライベートも業務出張も旅することが大好きです♪
ハワイへの渡航が多い今日この頃ですが、この夏は、プライベートで念願のニューヨークへ旅する予定!
初のブロードウェイミュージカルに今からわくわくしています。