これだけは押さえたい!初めてのシアトルで体験したいこと4選
2019年4月に就航した、関空発デルタ航空直行便を利用してシアトルへ行って来ました♪
シアトルと言えば、3月に引退を表明されたイチロー選手が所属していたシアトルマリナーズや、スターバックス1号店があることで知られています。
今回は人気観光地はもちろん、最新観光スポットも合わせてご紹介します♪
1.定番!パイクプレイスマーケット
1907年に誕生し、100年以上も続く歴史あるパイクプレイスマーケットマーケット。
現在ではシーフードや野菜、花などのお店がぎっしり詰まっていて、週末はたくさんの人が集まる活気ある市場です!
観光客だけでなくローカルにも人気のスポットです。
ユニークな魚屋さん、「パイクプレイス・フィッシュ(Pike Place Fish Co.)」。
魚の注文が入るとすごい速さで魚が宙に舞い、やり取りをされることで人気のお店なんです♪
ぜひ見たかったのですが、今回滞在中に注文が入らず、、、見られませんでした。残念。
毎日行列!?クラムチャウダーが大人気の「パイクプレイスチャウダー(Pike Place Chowder)」。アメリカ各地のクラムチャウダーのコンテストにも出場し上位に選ばれるほど、その濃厚な味には定評があります。
テイクアウトもできるので、気軽に楽しめるのも人気のポイント♪
そして絶対外せないのがスターバックス1号店!!
パイクプレイスマーケットで1971年に開業したスターバックス。この1号店でだけ、日本でもよく見られる緑のロゴではなく、ギリシャ神話に登場する「セイレーン」という2つの尾を持つ人魚の全身が描かれています。
オリジナルグッズも必見!!私もたくさん買っちゃいました♪毎日行列ができるほどの人気店で、グッズを買うのにも一苦労・・・。朝一番が比較的空いていておすすめです♪
密かに話題となっているユニークなスポット。その名も「ガムウォール(ガムの壁)」。
その名の通り、壁いっぱいにはカラフルなチューインガムがペタペタと貼られている、人気観光スポットです。
SNS映えする写真をぜひ撮影してみてください♪
2.美しすぎるミュージアム、チフリガーデン&ガラス
ワシントン州タコマ主神の世界的にも人気のガラスアーティスト、デイル・チフリ(Dale Chihuly)が手掛けたガラスアートミュージアムがシアトルセンターにあります。植物とガラス作品が共存しとても幻想的な雰囲気♪
人の手によって創り出されたのが信じられないほどの美しさ、クオリティ、表現力は素晴らしいの一言!
暗闇の中でガラスアートが美しく輝いており、どのブースも息を飲むほどです。時間が経つのも忘れてしまいました。
色使いがとにかく華やかで、フォトジェニックな観光スポットとしても人気♪館内では自由に写真撮影ができます。
様々な展示ブースを抜けると明るいガラス張りの空間が!
ここでは華やかな花のアートと緑、そして外にはシアトルのシンボル、スペースニードルを眺めることができます。
3.飛行機好き必見!シアトル航空博物館
実はシアトルは知る人ぞ知るボーイング誕生の地!ご存知でしたか?
シアトル航空博物館は航空機ファンには聖地といわれているんです。市内より車で10分ほどの場所にあります。
何といっても圧巻なのは、世界最速のコンコルド、米国初の大統領専用機エアフォース・ワン、世界初のジャンボ機B-747などが所狭しと展示されている“Aviation Pavilion”。
外観をただ見学するだけではなくなんと機内に入ることもできますよ♪
ハリウッドスターと同じ格好で写真を撮るのもお約束!?
飛行機の他にもNASAのスペースシャトルのレプリカが展示されているゾーンや、ボーイング社誕生の際の木造工場が復元されたエリアもあります。
大空へのロマンがいっぱい詰まった博物館は必見です!!
4.未来のショッピング☆Amazon GO
シアトルは多くの企業が本社を置く街としても知られています!そんな中でもAmazonの本社ビルはひと際、目を引くユニークな形をしています。その本社ビルの隣にAmazon Goがあります♪
Amazon Goとは一言でいうと「レジのないコンビニ」。
レジがないってどういうこと?
今回もちろん体験してきました!事前にAmazon Goのアプリをインストール、バーコードをゲートにかざしていざ入店!
壁一面が陳列棚になっており、飲み物・スナック・サンドイッチのほか、Amazon Goのロゴ入りマグカップなどお土産になりそうなものもありました。
そして欲しいものを持ってそのまま店外に出ればお買い物終了!!本当に大丈夫なの??とドキドキしてしてしまう小心者の私でした(笑)
この記事は2019年5月20日時点の情報です
シアトル旅行を探す
この記事を書いた人
流行大好き!ツアープランナー
福嶌亜矢
じっとしている事が出来ず、休みが取れれば国内・海外問わず、どこかしこへ出かけます。
1泊2日でベトナムへ行った事も(笑)旅先では何よりもショッピング!!
限定という言葉につられて、ついつい買いすぎてしまいます。
帰りのスーツケースはいつも重量オーバー寸前!?