SNSにあげたくなる★LAで今話題!フォトジェニックスポットをめぐり♪

SNSにあげたくなる★LAで今話題!フォトジェニックスポットをめぐり♪

ロサンゼルスと言えば、映画の街・ハリウッドや、ユニバーサルスタジオ、おしゃれなビーチタウン・サンタモニカが有名ですよね!
最近は「SNSで見たあの場所に行ってみたい♪」「自分だけのお気に入りの場所を見つけたい♪」という理由でロサンゼルスへ行くオシャレに敏感な女性が急上昇中!と聞きつけ、ミーハーな私も早速行ってきました^^今までにない、新しい楽しみ方が出来ました~♪
と、いうわけで今話題のロサンゼルス、フォトジェニックスポットをご紹介します!

1. マストスポット!メルローズ・アベニュー(Melrose Avenue)

シスコ・ホーム

シスコ・ホーム

メルローズ・アベニューは個性豊かなショップが並ぶお洒落なストリートでLAの流行の発信地♪
歩いているだけで思わずスマホを向けたくなるスポットがたくさん!
まずはシスコ・ホーム(Cisco Home)という家具屋さん
“MADE IN LA”の前での撮影を忘れずに~♪

ポール スミス

ポール スミス

今一番人気なのがこちら!“ポール スミス”
遠くからでもすぐに分かる全面ピンク一色!!
圧巻です♪
この壁と上部のPaul Smithのロゴを入れて、ポーズ決めて写真を撮るのがポイント!
順番待ちをしていることもあるんです(笑)

2. オシャレさんに大人気♪アボットキニー通り(Abbot Kinney)

Abbot Kinney通り

ベニスビーチにも近いAbbot Kinney通りはもともと、コテージやビーチハウスだった建物が多く、今はこれらをカフェやレストラン、ブティックなどにリノベーションし使われています。今ではすっかり人気のスポットです♪

カラフルな壁

日本未上陸のショップも多く軒を連ねているので、ショッピングを楽しみながら自分だけのお気に入りのウォールアート探しをしてみてください♪

ヤシの木のウォールアート

フォトジェニックな写真ではカラフルな壁が多い中、こちらのモノクロで描かれたヤシの木のウォールアート。
シンプルでとてもCOOL!!
LAらしい雰囲気がおすすめです♪

3. 最新★現代美術館「ザ・ブロード」(THE BROAD)

美術館内部

草間彌生、村上隆、アンディ・ウォーホル、 キース・ヘリングといった有名アーティストの作品を集めた注目度の高い美術館です。 色使いがポップで気軽に楽しめました^^

村上隆さんの作品「カイカイとキキ」

村上隆さんの作品「カイカイとキキ」

こちらは日本でも人気の村上隆さんの作品「カイカイとキキ」
名前に聞き覚えはなくても、絵は見たことがあるのでは?

犬のオブジェ〈Balloon Dog〉

犬のオブジェ〈Balloon Dog〉

最後は風船を模した犬のオブジェ〈Balloon Dog〉という作品です。作者のJeff Koonsはルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)ともコラボするなど、人気の作品です^^

一番人気は草間彌生さんの「Infinity mirrored room」で、入館後に予約をしなければなりません。。。さらに1人45秒間という制限時間付き(-_-;)
今回は残念ながら、見学することができませんでした…涙

4. 倉庫街、カフェ、街全体が屋外ミュージアム?!アート地区(Arts District)

アート地区

ダウンタウン地区から車で約15分。アート地区はとにかくカラフル!街じゅうウォールアートだらけ!
ギャラリーやスタジオ・コーヒーショップが多く集まっています。

コレット・ミラーのアートウォール

コレット・ミラーのアートウォール

天使の翼で有名なアーティストColette Miller(コレット・ミラー)が描いたのがこちらのアートウォールです。
ここではもちろん!Angel Wingsの間に入ってポーズをキメた写真を撮りましょう♪
SNSにもたくさんUPされていますよ^^

5. ~番外編~街のあちらこちらにウォールアート!!

ロサンゼルス郡美術館

ロサンゼルス郡美術館

アメリカ西海岸最大の美術館、ロサンゼルス郡美術館(LACMA)
入り口にはたくさんの白い電柱(Urban Light)があり、ここでの写真も外せませんよ♪

私もちゃっかり…(笑)

ブードゥードーナツ

ブードゥードーナツ

そしてこちら…すごいインパクトですよね~!?
Voodoo Doughnut(ブードゥードーナツ)というドーナツ屋さん。ブードゥ=呪いという意味。という事は…呪いのドーナツ?!ユニークなネーミングが気になりませんか?(笑) 残念ながら時間がなく食べられませんでした。。。

オブジェ

店内にはカラフルで可愛くてユニークなドーナツがたくさんありました!
私のお気に入りはプリッツが胸に突き刺さったブードゥー人形ドーナツ!(笑)お店にもそのオブジェが!!
アメリカらしいフォトジェニックなドーナツ!味は…食べてからのお楽しみ♪ぜひお試しあれ~^^

この記事は2017年11月2日時点の情報です

この記事を書いた人

福嶌亜矢

流行大好き!ツアープランナー

福嶌亜矢

じっとしている事が出来ず、休みが取れれば国内・海外問わず、どこかしこへ出かけます。
1泊2日でベトナムへ行った事も(笑)旅先では何よりもショッピング!!
限定という言葉につられて、ついつい買いすぎてしまいます。
帰りのスーツケースはいつも重量オーバー寸前!?